佐野の鳥居型の撮影他(最後は桐生駅付近) その13(完) | 配電ウォッチャー!!ゴロンディーナー!

佐野の鳥居型の撮影他(最後は桐生駅付近) その13(完)

 

ここは

 

 

負荷側向きの単一腕金と

 

 

 

一度設備更新されたような箇所では、上吊りの架空地線

 

 

 

横にして開閉器

引き込み用かな。

 

 

 

変圧器への高圧引き下げ線を固定したトンボ腕金があるせいで、開閉器は逆配置となったもの。

アームタイはトンボ腕金側にある。

 

 

普通の分岐箇所で開閉器を取り付けたものは、そう簡単には見られまい。

 

 

ここは高圧耐張がいしの2枚ストラップも直線仕様で、古そうだった。

 

 

 

今回の撮影は、こんなもんだな。

 

 

 

こうして

 

 

 

桐生駅へ戻ってきた。

 

 

 

いや、実はというと!後1本だけ、レアものを途中で見たんだ。w

足利駅だ。

でももう時間が押しているぞwゲラゲラ

 

最悪暗がりの撮影になるかもな。wゲラゲラ

 

 

 

 

蟹が改札機を通るほかに、新幹線に抱き付くポスターもあったのか

震災で大変なことになってしまったな。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

時間があるので少し待つ。

 

 

じゃぁ足利方面に行くか。

 

 

 

 

間違えた。wゲラゲラ

逆だ。

 

 

 

もう!

 

 

 

こっちこっち、小山方面に乗らないとw

もう疲れてんじゃねえのかw左矢印チーン

 

 

こうして、20分程揺られて

 

 

再びの足利駅に着いたが(前に撮影で来たことある。)

 

 

 

もう暗かった。wゲラゲラ

 

 

中々来れねえから、そこはiPhoneに頑張ってもらえ。

 

 

撮影当時(とうじ)は冬至(とうじ)に近かったから左矢印ゲラゲラw17時には日は沈む。

 

 

ここで撮りたかったのはこれ!

今回の移動中に新たに見つけたのだった。w

 

 

普通のDアームに水平腕金が珍しく付くというものだった。

 

 

くっらwゲラゲラ

 

 

けど!

Jtrimでガンマ調整すれば、少しは明るくなる。

そんな夜でも綺麗に撮れる高級カメラなんて持ってねえよw

 

 

ってことで、これはこれで撮影成功にしちゃおうか?w

 

 

今回の撮影は、これで終了

 

 

あ~、あったかいの食べたいけど、節約のため、我慢我慢wウシシ

出かける日は、いつも昼食は抜きで夕食まで食べないよwチーン

 

なんか不思議なことに、我慢できるんだよな。左矢印ゲラゲラ

これがもし家にずっといたとしたら、間食は増えると思うぞw

 

こうしてこの趣味は、ダイエットにもかなり効果的なのだ。w

いや、自分がそうしてるだけじゃんwゲラゲラ

 

 

さぁ~帰りは東武伊勢崎線の足利市駅から帰れと出て来たから、そこから帰る。

 

 

この辺も撮影したね~

 

 

 

橋を渡るが

 

 

 

架け換えをするようで、左側には新しい橋脚が見られた。

なんか隅田川にかかってそうなぐらい古い橋だもんな。

 

 

あのホテルに泊まれば、橋のライトアップが見えそう。

 

 

 

 

 

クリスマスはもう終わった後だったが・・・

 

 

あ~丁度電車行っちゃったな。

ってことで、30分ぐらい待ちそう。

昼は1時間に1本らしいが、夕方は少し便が多め。

 

 

 

 

 

なんだこれは

 

 

冷凍餃子売ってるのか

 

 

 

特急に乗れそうだが、節約のため、やはりそこは乗らないよw笑い泣き

30分ぐらい待ちだな。

 

 

 

日が沈んでも、うっすらと山は見える。

 

 

今回の撮影は、これで終了となった。

 

おしまい!

 

それにしても!いやはや、iPhoneでの撮影をメインしてからは、大分撮影枚数が増えてしまったな。wゲラゲラ

今後も撮影枚数が増えてゆくので、そこんところは宜しくw

 

てか、その分このブログの更新が全然追いついてないだろ。w笑い泣き

1回の撮影で10GBぐらいは撮影するからなw左矢印ゲラゲラ