他の台には目もくれず、エヴァの島へ。


エヴァのゾロ目番台は844と833の2台。


迷ったけど844へ着席。


いつもの缶コーヒーを一口飲んでスタート。


最初の千円で111回転。


フフフ、ベルがすごい来るよー。


期待度が急上昇。


2k、3kと投資を続けるが、その後も平均して1k、50~60は回る。


だけどだけどボーナスが引けない。


うーん、うーん。


500くらい回してやっと引けたのがRB、ガックシ。


でも大丈夫、この台は高設定。


自分に言い聞かす。


が、300回転でまたRB。


うーわー。もう止めたい。


イライラするー。


でも小役の数値は設定6を遥かに上回っている。


エヴァは特に小役確率の設定差が大きいからカチカチを信じて続行するべきだと思う。


やったる!やったるでー!


250でまたまたRB。


プスン、心が折れそうだ。


でもでも、小役確率は申し分ないのです。


チェリやスイカもポンポン来るし。


やめたいけど、やめたくない。


どうしよう…。


流れを変えるために一度周りの台を見に行くことにしました。


うーん…、強イベントの割には全体的に出てないなぁ。


彼女はというと、エウレカに座れたようでちょうどボーナス確定の画面になっていました。


おおお、赤7だ。
おめでとさん。


しかしデータは575回転、苦労しているみたい。


よし、私も頑張って出そう。


席に戻り、そこから200くらい回したでしょうか、やっとNB。


嬉しい259枚。


ここまでで投資は17k。


まだ1000ゲームくらいしか回してないけど、私の中ではかなりの確率で高設定だとふんでいます。


マジでこっから頼むよー。


祈るようにレバーを叩く。


そこから、流れは変わります。


70回転程でいきなりカヲルくん登場。


カヲル「おめでとう」


うほー、やった、この演出初めて見たわー。


本日初のSBB、嬉しい青7。


そして、30回転で赤7
11回転で青7
50回転で青7
110回転で赤7


あっという間に2千枚です。


ふぃーばー(´∀`)


その後は落ち着いた感じになり、安定してきました。


コーヒーを買いに行く途中、また彼女を見に行くとエウレカをやめ、ジャグを打っています。


回転数は745。


ハマり台打ってる。


ボーナス合算は悪くなさそうだけど怖いな。


ジャグは壊れたかと思う程連チャンする時もあるけど、ランプが切れてるのでわ?と思う程ペカりやがらなくなる時もありますからね、油断できません。


時計の針は19:00、私の手持ちのコインは4000枚まで増えました。


ペースは落ちたけど確実に増えていきます。


うん、カチカチの数値を見てもコレ設定6だろうな。


2回連続で6をツモれるなんて、最近はツイてる。


でも普通、どんな高設定を打っていても、一度は嵌るものだけどなー。


今日は最大でも600ゲームくらいだ。


現在は400回転、そろそろ嵌りそうだなー。


彼女は相変わらず出しては飲まれてを繰り返すジャグ地獄と戦っている。


数値だけ見ると設定はそこそこ良さそうなんだけど700枚くらいしか出ていない。


稼働の大半の時間が下皿モミモミ状態のようだ。


怒りでブモーブモー言っている彼女を背にして、また打ち始めた。


そして時刻は21:00をまわりました。


私も彼女も寝不足だし、明日も朝から仕事という事でもったいない気もするけど、ここら辺で止める事にしました。


休憩もなしで打っていたのでゆっくりご飯でも食べたいと思ったのです。


結果
ゲーム数、約7000
SBB、赤7、青8、黄5
NB、7
RB、14

投資17k、5160枚


のり打ちなので一人+33kでした。


うん、満足です。


帰りは美味しいお好み焼き屋さんに寄りました。


ラストオーダー時間ギリギリだったので、パチを一時間早く切り上げて良かったです。


今日は何もかもツイてる一日でした。


本日収支、+33k
トータル、-84.5k
最近の私は仕事が休みの度にパチスロを打ちに行っています。


今回はやめておこうと思ったのですが、休みの前日に「年に3回だけの超激アツイベント」とのメルマガが来てしまったので、行きたくなってソワソワしてしまいました。


その夜、彼女が泊まりに来たので軽い感じで言ってみます。


「明日、○○で年に3回の強イベントだってさー」


拒否されたら行くのはやめようと考えていた。


休みの度に行くのはやっぱりやり過ぎではないかと思う。


すると「まーた!行きたいんでしょー!?」


「あ、いや、別に嫌ならいいよー。」


そんな感じで明日は無しになりそうだったのですが、何と無く私の気持ちを察してくれたのか、次第に行く方向に。


明日は入場抽選が9:10までということなのでギリギリの時間に行くことになりました。


やっぱり通常営業の日は行かずに強イベントの日だけチェックして行くのが勝率アップの近道だと思うのですよ。


楽しいから打つ。


いやいや、私は残念ながらそんなにお金持ちではありませんから。


でもイチパチや5スロはつまらない。


やるからには一円でもプラスにしろ。


最近決めた目標です。


明日は7:30起きだ。


ワクワクする。


ごろなんワクワクするー。


たくさん出るといいな。


時計の針は深夜3:30を回っていた。


朝、7:30起床。


彼女が目覚ましのテレビを付ける。


ああ、もぅ少し寝ていたい。


女性は化粧とか準備に時間がかかるんだよな…


でもたまにスッピンでジャージ姿のヤンキーっぽい女性を見掛けるけどちょっとは周りの目を気にした方が良いと思ったりします。


まあ、私には関係のないことだし、全く害がないので良いけど…。


9:00、店の前に到着。


メール会員にはなっているものの、朝イチから打つのは初めてのホールです。


店の前には30~40人程、この地域にしてはかなり少ない。


なんだ…あまり並んでないな、ガセイベ?


…と思いきや、店の角を曲がると、そこには大変な行列が!!


うーわ、すーごい。


私達の後にもどんどん並びます。


最後尾で500人くらいでしょうか。


そしてくじ引き抽選。


くじ引き一つにしても人が多いので30分くらい待ちますた(´3`)


平日の朝にパチ屋の前に並ぶのはちょっと恥ずかしい。


しかーし!そこで私が引いた番号は…


「2番!!」


うほほーい(´∀`)


恥ずかしかったけど今日の勝ちは貰ったでしょー。


今日は11日だし、エヴァスロの台番がゾロ目の台に座るんだよい。


そして彼女の番号はというと


「345番」(´3`)


ああ~、また残念そうな子犬のような目をしている…まあ大丈夫。
何かには座れるでしょ。


そして整理番号順に並ぶと、一番の人は現れず、私が先頭でした。


10:00、オープン。


暴走した初号機のように、他の台には目もくれずにエヴァ台に向かいます。


うおーん!


後編へ続く。


初当たりを引いた後は平均して150回転くらいでポンポンボーナスを引ける。


しかし、不思議なくらいNBばかりなのです。


SBBとRBは殆んどありません。


嬉しいやら悲しいやら。


コイン持ちが良いので250枚のボーナスでもあっという間に3000枚近くになりました。


しかし、そこからが勝負の分かれ道。


なんだか微妙に小役が揃わなくなってきた気がします。


カチカチ君の数値を見るとまだ余裕の6数値。


でもさっきまでとは何かが違う。


台の活気、勢いというか…雰囲気?が無くなった気がする。


まあ、高設定でも一度は訪れる天井までのハマリ。


いいよ、回したる。


なんか当たり前のお約束のように955回転でRB。


うーわ、もう最悪。


今後の嫌な予感が拭えない。


トータル3000回転を過ぎたところでカチカチの数値をまたチェック。


やはり小役合算が5と6の間に落ちた。


一時間前までは6を遥かに越えていたのに…


ドクン…


ま、まさか…続行しても飲まれるなんて事はないよな。


ドクン…


全ノマレだけは嫌だ。


ドクン…ドクン…


や、やめるべきなのか?


ドックン…
ドックン…


いやいやいや、私は何を弱気になっているんだろう。


よく考えたら3000も回して設定5の数値なら続行は当たり前でしょ。


確かに今やめたら+35kくらいは持って帰れるだろう、でもこの台はかなりの確率で5か6の設定だ。


勝負の分かれ道。


シンジくんから何度も聞いた言葉を思い出す。


「まだまだ、これからだ!」


行くっかないでしょ。


私は今日、5千枚出すんだ!


そして台に想いは通じ連チャンする。


しかしどうやら勘違いされとるようでそこからはRBの連チャンが始まった。


ぐはぁ…。


手持ちのコインは1800枚くらいまで飲まれてしまうま。わーん。


だけど、だけどね、小役はまた登り調子になったんです。


ベルが揃いまくって、クレジットからすぐに溢れます。


やほーい!ベル祭りじゃあ!!


そんなこんなで途中からSBBもよく絡むようになり活気付く台。


ああ、間違いない。


6だ。


途中、暴走モードを1000回も回すなどタイムロスもあった。


そして22:45


あまり寝てないし、食事抜きの12時間半打っぱなしで吐き気もしつつ、それでも頑張って打ち倒した。


トータル8800回転
SBB、赤5、青2、黄7
NB、15
RB、10

4028枚


5千枚には及ばなかったが満足の結果でした。


本日収支、+73.5k
トータル、-117.5k