おはようございます晴れ
ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在産休中)

 

8月上旬、37w0dで次男を帝王切開で出産!

次男のみ哺乳不良で入院中です。


 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達

------------------------------------------------


旦那と長男が義祖父母宅より帰宅して、

にぎやかさが戻ってきました照れ


お盆期間も保育園はやってますが、

今週は長男は全てお休みにしており、

ずっと家にいます。




次男なのですが、

鼻チューブが取れました爆笑ラブラブ


火曜日の面会時に、

今週中に連れて帰りたいという

希望を伝えると、

今晩鼻チューブ使わなければ、

今週末の退院も可能ではないかと…。


翌日の水曜日に面会に行くと、

鼻チューブがないびっくり!!


直母の飲みはそこそこでしたが、

たしかに哺乳瓶での飲みっぷりが

とても良くなっていましたおーっ!音譜


そこで、もう明日にでも退院しても、

という話になったのですが、

生憎台風直撃予報の地域でえーん


大事をとって、

金曜退院の方向で、話を進めていますウシシ


いよいよ次男が、やってきます笑い泣き




やってきたらやってきたで、

24時間一緒なのはまたとても大変でしょう。


ですが、今回の次男の入院で、

生まれたばかりの子どもと

離れ離れになる辛さを、

またしてもものすごーく実感ショボーンあせる


長男の時に本当辛くて辛くてぐすん


毎日元気な長男と過ごすうちに、

その辛さも薄れてしまっていましたが、

今回また次男に教えられましたえーん



次男が明日帰宅したら、

家族みんな揃って過ごせることに

感謝しながら、

心機一転、自宅での育児を

頑張っていけたらなぁと思いますウインク音譜