こんにちは晴れ
ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在お休み)

 

8月上旬、37w0dで次男を帝王切開で出産!

7月下旬、35w0dより管理入院中。

6月末から産休中です。

 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達

------------------------------------------------


次男、生後6日目ウシシ音譜


ごろみの退院日でしたーえーんあせるあせる



夜中3時半の授乳後、

希望すれば預かってもらえたのですか、

家に連れて帰れないので、

断って同室しましたショック汗



退院日なのに、

やっぱり注入が必要な次男笑い泣き


でも日に日に、ノルマとともに、

飲める量は増えている気がするので、

すぐ帰ってこれるかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




退院日は朝から診察やら、

部屋の片付けやらでバタバタ。


2週間以上過ごしたベッドとも、

今日でお別れニヤニヤ



10時半に長男と旦那が来てくれ…


長男と次男が初対面ニコニコドキドキ


長男の反応は…


真顔



あんまり興味なさそう。


また家に帰ってきたら変わるかなえー?



少し家族4人で過ごし、

長男を新生児室に預け、帰宅。


長男は最初少しぎこちなかったけど、

帰宅する頃には


ママ、抱っこしてぇ〜ラブドキドキ


と甘えてきたり。。



久々に長男抱っこすると、


マジ重い

(そして帝王切開の傷に染み渡る!)



ずっと長男が基準で、

赤ちゃんから見ていたので、

ずっと私の中では長男が小さかったんですが、


改めて新生児の次男に日々触れると、

いかに長男がデカイかがよくわかります!


手とか足とかデカ過ぎる!笑




帰宅してからは、

早速搾乳機をミルトンにつけて…


とやっていたら、


長男の


「ママ、遊ぼうよぉ〜ラブドキドキ


にたびたび中断され酔っ払い


でも久しぶりだし、

私も遊びたいんだわデレデレドキドキ



次男がいないのは本当寂しいですが、

その分長男とたくさんふれあい、

早く体を回復させたいと思っていますラブ




搾乳は、

退院前に助産師さんにマッサージもしてもらい、

5分くらいでノルマの60ミリが

やすやす搾れるように滝汗


長男のときの搾乳、

30分とかかかってた気がするんだけど笑い泣き



これなら次男が帰ってきても、

直母と搾乳並行していけるかな??口笛


とりあえず乳が枯れる前に、

早く次男が帰ってきますように!






夕飯はかっぱ寿司を頼みました。


旦那がテイクアウトしてくる前に

長男と寝落ちしちゃって、

そのまま一人で先に食べ始めた旦那ムキー


3時間おきの搾乳あるって言ってるのに、

私が目覚めたのは、4時間半後ムキー


そりゃアラームかけてない私も悪いけど、

晩御飯一人で食べ始めると思わないしショボーンあせる


3週間入院後の最初の夜なのに、

こんなことで悲しくなった出来事でしたえーん