こんばんは晴れ
ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在お休み)

 

8月上旬、37w0dで次男を帝王切開で出産!

7月下旬、35w0dより管理入院中。

6月末から産休中です。

 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達

------------------------------------------------


次男生後4日目ウインクラブラブ



そして母子同室、

はじめての夜間授乳でした〜。



次男は結構おとなしめみたいで、

思ったよりずっと泣きっぱなし、

泣き止まないということはなかったです。


念のため3時間おきの授乳に合わせ、

アラームをかけて寝ましたが、

合間に次男が起きたり、

自分もふと目覚めたりと、

やっぱり眠りは浅いです笑い泣き




母乳なんですが、

昼くらいに服が濡れ出したので、

助産師さんに搾っていただきました。


手搾りまじで痛いえーあせるあせる


次男が吸ってるおかげか、

ホルモンのおかげか、

(二人目のアドバンテージ)

乳腺は通っている、とのことで。


次男がなかなか哺乳量が増えないので、

搾乳を頑張るという方針に笑い泣き


搾乳マシーン、再びガーン



この日のノルマは一回40ミリでしたが、

全て搾乳で賄うことができました。


直母も起きてたら吸えてるんですが、

疲れちゃうのか、

哺乳瓶分を残して結局注入したりショボーン



難しい〜えーんあせるあせる



でも助産師さんが持ち上げ上手で、

完母でいけそうお願い音譜

言っていただけたので、

搾乳と並行して、

とりあえず母乳中心で頑張りたいところですおーっ!



長男のときは途中から完ミでしたし、

特にミルクに抵抗もないですが、

金銭的な…ニヤニヤ

でもお酒も飲みたい。笑




午後からは旦那の祖父母が

面会に来てくれました照れ


旦那のおばあさんはトータル三回も来てくれて、

その度に果物やらお菓子をたくさんにやり


本当に助かりました笑い泣き


長男のときの小ささと比べ、

今回は体格がかなりしっかりしてるね〜。と。


でも鼻チューブついてたので、

少し心配させちゃったかなえーん


仕方ないえーんえーんえーん



他には沐浴指導を受けたり、

あとシャワーが解禁になりました爆笑!!


帝王切開後の痛みで、

脂汗をかいていたので、

久々のシャワーは染み渡りました。笑