こんばんは晴れ
ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在お休み)

 

8月上旬、37w0dで次男を帝王切開で出産!

7月下旬、35w0dより管理入院中。

6月末から産休中です。

 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達

------------------------------------------------


次男生後3日目ラブラブラブ



今日から母子同室開始チュー音譜


憧れの…


母子同室ラブ!!

(長男の時の使われなかった同室用コットがトラウマです。笑)




朝食後、母子同室指導へ。


その後、

お着替え、

オムツ替え、

初授乳。



経産婦、

テープオムツの向きを早速間違える笑い泣き



長男の時は保育器で裸んぼだったし、

オムツ変えはしたけど、

授乳もずっと保育器に哺乳瓶だけだったなぁ…



と思い返しながら、直母。


頑張って吸ってる(フリ)をするのが

愛おしい笑い泣き


身体がしっかりしてると全然違うんだな〜おねがい


でも哺乳瓶のミルクは飲みきれませんでしたえーん




誕生後48時間はモニター監視がいるので、

部屋に来るのは午後からと言われ、

授乳後は1人で部屋に戻りました。





その後また新生児室に呼び出され…



対面した次男には


鼻チューブ笑い泣き!!!!


懐かしい!!!



少し早めの週数で産まれてるので、

飲む力が弱めとのことで。


飲みきれないミルクは

お鼻から注入になりました笑い泣き



兄弟揃って鼻チューブ…。



ですが鼻チューブ以外は特に問題なく、

午後からはお部屋に次男がやってきて、

フゴフゴ言いながら一緒に過ごしています。笑


------------------------------------------------


夕方には(唯一の)ママ友が、
面会に来てくれましたデレデレラブラブ

そのママ友も同じ病院で産んでいるので、
母子同室の心得を聞いたり。笑

新生児って本当にかわいいね〜という話を、
気付いたら1時間くらいしていました。


お互いの子どもが気付いたら
あっという間に大きくなっていたので。

次男もすぐ新生児期、
終わっちゃうんだろうな〜。



夜は旦那も面会に。

家で使っている哺乳瓶を持ってくるように
言われたので、持ってきてくれました。


まだ名前、決まってません笑い泣き
(私の候補に旦那がケチをつけてきます)