こんばんは晴れ

ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在お休み)

次男妊娠中ラブラブラブ

 

8月上旬、37w0dで帝王切開で出産予定。

7月下旬、35w0dより管理入院中。

6月末から産休中です。

 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達

--------------------------------------------------


静かな夜はふけてゆき‥


結局赤ちゃんの泣き声はないものの、

看護師さんの見回りの気配で

何度も目が覚めたごろみですニヤリ




昨日から入ってきた産前の2人は、

個室希望だったのか、

本日2人とも転室。


本日はまた産前の方が1人入られて、

3人部屋の静かな夜ですニヤリ音譜



今日もNSTで相変わらず元気な様子。


外から見てお腹の形が変わるほど、

動く動く‥。


コットに入った新生児ちゃん見てると、

このくらいの大きさがお腹に入ってるのか‥滝汗

とびっくりします。



夜はエコーしてもらいました。


もうかなり大きいので、

体重とかは推定になるらしいのですが。


2800グラムをたたきだし、

内心びっくりポーン


先週より300グラム多いので、

まあ誤差だとは思いますが。


あと数日で、

2800グラムくらいで産まれてくれるかな??


何事もなければ、

エコーはあと帝王切開前に一回とのことです。


胎盤もしっかり見てもらって、

異常なしで安心しましたショボーン



あと、

木、金、土、日…


きっとあっという間ですね照れひらめき電球



--------------------------------------------------


今日は7月最後おーっ!!!

一応入院中で自由がないので、
無料引換などは早めの交換を心がけていて、
今日やることはそんなになかったのですが。

いくつか駆け込みで。



オムニセブンのくじ。
多分一日忘れてる日がある滝汗
漫画一冊分ただポチできそうですニヤニヤ




FiNCは今月末までのポイントが
結構あったので、全部投入。

マイサイズはじめて買いますが、
産後のちょい食べに良さそうびっくり

お友達還元ゼロで、
こんなにポイントたまるからすごい。笑
(もちろん無料会員ですニヤニヤ


あとはイオンカードの
20パー還元も一旦今日までなので、

・セブンネットで漫画購入
・アルバスの注文(アルバムも)

などなど。


他にはイオンカードで、
・カーテンと旦那のパソコンデスク、椅子

・キャンプ用のツーバーナーコンロ




新生児ちゃんのオムツ結局買ってないな〜ショボーン



出産手当金が支給されるまで、
旦那の給料のみになるので、
ちょっと財布の紐締め気味ですプンプン

でも20パーオフはお得だよね。
来月末はイオンカードで外食したいな〜えー