おはようございます晴れ

ごろ美ですウインク


もうすぐ3歳の長男ニヤと旦那タコ

三人で暮らす、

地方在住フルタイムワーママです口笛

(現在お休み)

次男妊娠中ラブラブラブ

 

8月上旬、37w0dで帝王切開で出産予定。

7月下旬、35w0dで管理入院予定。

6月末から産休中です。

 

長男の出産時のことについても綴っています!

→36w4dで常位胎盤早期剥離、緊急帝王切開での出産

→長男は新生児仮死で誕生、低出生体重児

→新生児脳室内出血を発症(グレード3)

→現在も経過観察中、定型発達


--------------------------------------------------

昨日は

長男とイチャラブデー

でしたウシシ音譜



起床時からなぜか機嫌が

マックスで悪かった長男えーん


寝起きはいつも悪いのですが、

昨日はそれに泣きが入る…。


泣いているくらいなら寝てもいいよ、

と言うのですが、

「抱っこ〜ぼけーあせる滝汗


そして下ろすと泣く滝汗




※少し下系の話をします※






そういえば数日

ウンチが出ていないみたい…

と言う話になり、

(家ではしておらず、

保育園の連絡帳も全て無しになっていました)

旦那は長男に浣腸をして、

出社していきました。


なんとか朝ごはんを食べた長男。


朝ごはんの最中に

凄まじい音をして

浣腸の成果を放出すると、

少し機嫌が良くなったような…??


でも成果の中に、

昨晩食べたトウモロコシがあったので、

便秘のせいではなさそうでしたショボーン汗


諸々の準備を済ませ、

出発しようとすると、

玄関でごろーんと横になる長男。


だるそうにこちらを見てきますゲホゲホ


「保育園行く?」


と聞いても、


「行く〜…」と蚊の鳴くような声で

答える真顔


そりゃ仕事なら仕方なく預けますけど、

私の昨日の予定…


「天気の子」

を観に行く。

くらいでしたからね真顔

あと入院準備と。


とりあえず様子見をしようと思い、

保育園へ遅刻の電話をかけてから

長男を布団に寝かせると…


ゴロゴロしてるうちに寝ちゃいましたzzzぐぅぐぅ


やっぱり調子悪いのかなーしょんぼり汗


でも熱はない模様。


小一時間後の朝寝の後、

起きた長男は元気そうデレデレ


でも、


「保育園行く?」


と聞くと、


「行かな〜いえー?


になってしまい。



挙げ句の果てに


「パパとママに会えなくなるえー?


と謎のスピリチュアルな発言まで滝汗



もうお休みさせることにして、

そのあとは2人でお菓子を食べたり、

ビデオを見たり、

ゴロゴロしたり、

プラレールで遊んだり。


のんびりとおうちデーを満喫しましたお願い



昼寝もしてくれて、

旦那が帰宅する頃には元気マックスゲラゲラ音譜

な長男でしたが、


仕事の時は多少無理しても

保育園へ預けてしまうことがあるので?アセアセ

(長男は基本丈夫で

体調不良はあまりない方ですがあせる


今日少しいつもと違う?くらいの段階で、

家でゆっくりできたのは良かったなぁと

思いましたちゅー