シナモンレーズンロール 雛祭り | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

昨日は春の日差しを感じる横浜でした。
花粉も
そして、お昼すぎには予期せぬ雨…。
洗濯物が〜と絶望的な気分で外出先から戻ると、我が家の辺りは降らなかった様子。
お隣の区では1時間以上、結構しっかり降っていたのに…ラッキーでした🤞


シナモンレーズンロールを焼きました。

{DDDBBE61-8926-4D3D-BD0F-A52B4FFD467E}

夜に撮ったので暗いです…

はるブレ・スキムミルク・卵・バター・きび砂糖・自然塩・イースト・レーズン・シナモンシュガー・粉糖でアイシング

300gの粉で作ったので、10個も出来ました。
部屋中がシナモンのいい香り
おやつを済ませた後だったのに、子供たちと一緒に食べちゃいました。


昨日は雛祭り。

今年はお雛様を飾らず。(ごめんね〜
小さな陶器のお雛様
{34F481F6-08BE-4BAF-9099-B1C9AE6AE427}

海鮮ちらし寿司、蛤のお吸い物、娘の大好きな鶏のから揚げ などを作りました。


 お花
{A1E0BC22-86A6-4F35-86EF-0F85B7611852}

春ですね。