黒糖レーズン | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

今日も猛暑でした

息子と買い物をしていて、我慢できずサーティーワンへ。

ダブルをたのむともう1つ付いてくる!キャンペーン中でラッキー!
3つの味を楽しんじゃいました。


そして
たった今、黒糖レーズンパンが焼き上がりました

{885C5DC0-9234-4C6B-A3D3-BF7F42B7B9E3:01}


はるゆたかに薄力粉1割混ぜて、油脂はバター、仕込み水は牛乳+水、黒糖を使いました。

バターとグラニュー糖をのせて焼きました。

焼き立て、ふわふわ~
こんな時間だけど食べてしまいました…。

明日実家に遊びにいくので、お土産にします。


今日は近くの公園で夏祭りがあり、
娘がお友達と行ってきました。

{6970ADFF-E7FA-41C4-9F96-B4729BFFD65D:01}


初めてちゃんとした帯を結びました。
母に見せたらしかられそうですが、不器用な私の精一杯です。

浴衣用の髪飾りを付け、籠バッグを持って、いそいそと出かけて行きました。

小学校のお友達にたくさん会えたとうれしそうでした。

着崩れずに帰ってきて良かった


明日も実家近くのお祭りに行きま~す