海水浴♪ | お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

お子さま連れOK 横浜市青葉区のおうちパン教室Rencontrer ランコントレ

横浜市青葉区で 2017年秋 おうちパン教室Rencontrer(ランコントレ) 開講しました♪
ホシノ天然酵母とイーストを使って、少人数でアットホームな、おうちで再現できるパンをお伝えするパン教室です。
簡単なのに美味しい「おうちパン」レッスンも。おうちパンマスター。

昨日も暑い1日でした。

朝4:30起きで、茨城の下津海水浴場へ
海の日、1日フライングです。

渋滞をギリギリですり抜け、7時半ごろ到着。

駐車場はすでに2/3は埋まっていました。

サーファーがいっぱいサーフィン

{304AFB60-2A2B-4155-8D11-61B00F693A45:01}

水も景色もキレイと評判の海水浴場とのことです。
確かに、かなりの透明度で砂浜もきれいでした。

パパはサーフィン、子供たちは海水浴。
私は子供を見ながら、足だけ入水。

水が冷たい

でも子供たちはどんどん海に入っていきます。

{E1174475-54A5-471E-91C1-B7C753025250:01}

普段はケンカばかりなのに、なんだか仲睦まじい様子

8時半頃になると陽射しが強くなり、ジリジリ肌が痛くなってきました。

時々、沖から戻ってきてくれるパパに子供たちを任せて、私は唯一屋根のある海の家へ。
カキ氷を買って、涼んでいました。

{5E1D12C7-879E-4E7A-A04B-1772CA2576A3:01}

パパにボディーボードを押してもらって波乗り波

私は、時々麦茶の入った水筒を持って子供達のところへ。

9時をすぎるともう、砂が熱くて、ビーサンなしでは歩けません。

人もだいぶ増えて賑わってきました。
それでも湘南あたりと比べると、全然すいています。

陽射しはどんどん強くなり、気温もぐんぐん上がってきます。

日焼けどめ、サングラス、帽子、羽織物、と完全防備の私も顔や手足が火照ってきました。
子供たちもほんのり赤くなってきました。
パパは元々黒いので…にひひ

そして10:30には退散。

娘が、水着のセパレーツの下を忘れたり(短パンで泳ぎました…)、帰りの車で息子が鼻血をだしたり、いろいろありましたが、楽しめました。

きれいですいている海水浴場、早起きして遠くまで来た甲斐がありました


帰って娘の短パンを洗ったら、洗っても洗っても砂が出てきて
参った~