2016年 | ころのブログ

ころのブログ

ころのブログです!!

2016年が終わりますね。

 

今年もいろいろありました。

 

1月1日に書いた目標を振り返ってみたいと思います。

 

①心身ともに健康でいること

 

皮膚科に行くことが多かったのですが今年は健康診断で

 

コレステロールや血糖値がすごく健康的な?数値になりました!!

 

ダイエットのおかげかな。昼食の量が減ったのでそのおかげかもしれません。

 

あとは人生初のMRIを体験!緊張したけどいい経験になりました。

②吾郎さんとたくさん会う!!

SMAPが解散と言うとっても悲しい出来事がありましたね。

 

1月からどうなるのかな・・・と不安でしたがとうとう12月31日を迎えてしまいました。

 

絶対にまた再結成してね!という気持ちでいっぱいです。

 

吾郎さんとは「恋と音楽 FINAL」、「少女」の舞台挨拶で会えました。

 

これからもますます素敵になっていく吾郎さんをずっと応援していきます。


③読書をたくさんする

実は4月に異動をして新しい職場になりました。

 

通勤中の読書や仕事の合間にたくさん読書をしました。

 

今年初めて読んだ作家さんも多くいます。

 

中山七里さんや柚木麻子さんの本を多く読んだかな。


④節約

今年はかなり貯金出来ました。

 

この調子で頑張ります!!


⑤彼氏を作る

 

これは残念ながら。。。

 

3月まで一緒に働いてた人とは完全に終わってしまいました。

 

私の異動が決まってから久し振りに二人だけで会って

 

話したりいちゃいちゃしたりしたのですが

 

意見や思いのすれ違いもありうまくいきませんでした。

 

異動してからも何回か会う機会はありましたが話すこともなく…

 

最近彼女が出来たという話を聞きました。

 

それを聞いて思ったよりショックではなくて自分の中でも終わったことなんだなと実感しました。

 

 

今年は異動もして新しい出会いがたくさんありました。

 

特に今の職場の方々は本当に優しくて面白い人ばかり。

 

私にすごく優しくしてくれてたくさん感謝してくれて気遣ってくれて恵まれているなと感じます。

 

世間って狭いなーと感じることも多々ありました。

 

人と関わることが多い仕事で知り合いもたくさんいるのですが、

 

その分悲しくてショックなことが多かった一年でもありました。

 

知り合いが増えるとこういうことになるのか?とも思いましたが

 

楽しいこともたくさんありますよね。

 

あと今年は断捨離をたっくさんしました!!!

 

服は100着くらい捨てました!靴は10足以上!

 

こんなに物があったのか!と大反省。

 

あんなに捨てたのにまだまだ物がいっぱいあります。。。

 

 

まとまりがなくなってしまいましたが

 

今年はとにかく捨てた!という一年でした。

 

来年はもっとすっきりときれいな毎日が送れるような日々を過ごしていきたいと思います。

 

2016年、ありがとう!!