いろいろ | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。

 

仕事でバタバタしていて、

なかなか更新できなくて。

 

 

でも、いろいろあったので、まとめて書きますね。

 

 

 

まずは、先週のトリミング。

 

最近、目やにの手入れをしようとすると、

激しい抵抗にあいます。

 

綺麗にしてもらわないとね。

 

 

image

 

 

シャンプー中。

必死な様子が伺えます。

 

image

 

 

 

私は、このモケモケが大好き。

 

image

 

 

 

体重が減っていて、トリマーさんがすごく心配してくれました。

 

image

 

 

ごろまる、お疲れ様でした。

 

image

 

 

 

でも、昨日、定期検診に行ったら、

 

特に問題はなさそうです。

 

image

 

 

最近よく食べるので、あっという間に体重増えたようです。

ちょっとだけだけど。

 

耳が遠くなった心配も、

確かに耳が遠くなる時期だけど、

飼い主の反応がめんどくさくて、聞こえないふりをしているかもしれないから、

様子見てくださいとのこと。

 

 

 

今まで、気にしたことなかったけど、

こんなサイト見つけました。

 

 

 
 
ショックを受けましたが、
 
こちらのサイトでは、68歳。
 

 

 

 

 

 

最後に、ごろまるネイルです。

 

image

 

 

毎年、シャインマスカットだったけど、

今年は、巨峰のような紫色のイメージでとお願いしたら、

 

巨峰を美味しそうに眺めているごろまるを絵描いてくれました。

 

image

 

本当に美味しそうなネイルです。

 

 

台風、ノロノロですね。

週末仕事なので、心配です。