栗拾い in 茨城笠間 | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。

 

今年も、旦那の元同僚に招待され、

 

バスに乗って、

 

高速バスの内原停留所に迎えにきていただき、

 

笠間の栗拾いに行きました。

 

植えて3年ほどの栗の木。

 

 
 
ごろまるは、前回と同じように、
栗のいがで怪我しないように、バスケットインです。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

落ちたばかりの栗の実を

 

 
 
 
靴で開いて、収穫します。

 

 
 
 
ごろまる、カゴの中で楽しそう。
 

 

 

image

 

 

 
 
右のカゴが、30分ほどで、
8人の仲間とゲットしたもの。
 
左の2つのカゴは、
雨予報だったので、
栗林の持ち主が、朝に行って拾ってくださったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々とした芝生で、遊んでいたごろまる。

 

 
本当に楽しい1日でしたね。
 
 
収穫した栗は、
お料理が得意そうな3名にお裾分けしました。