初島日帰り旅行 | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

こんばんは。

 

初島の日帰り旅行記遅くなりました。

 

熱海から、高速船に乗って、

ワンコ料金が、1320円かかりますが、

わんわんの日(11日)は、ワンコ料金無料とのこと。

 

 

船内のデッキは、フリーでした。

 

 

 

初島に11時ごろ到着して、向かった先は、

 

テラス席ワンコOKのさやか食堂さん。

 

その前に、

富士山をバックに記念撮影と思ってましたが、

ごろまるの頭で、富士山隠れていましたね。

 

でも、お船は写っています。

 

 

 

さやか食堂さんの看板。

 

 

 

海丼、1600円。

ママの大好きなサザエの刺身も入っていました。

 

 
 
父ちゃんは、ぜいたく定食。
1800円。

 

 
 
 
イカ焼き、500円。
 
image
 
 
大満足でした。
 
島内は、1周しても、
2時間ほどかな?
 
 
 
ごろまる、軽快にお散歩しています。
 
 
 
エクゼブのリゾート地に開発されているようです。
 
 
 
 
途中、初島灯台があって、
上まで登れました。
 
 
 
最上階からは、
大島と、新島と利島も見えて、
360度の絶景でした。