栗拾い | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。

 

 

先日、茨城に栗拾いに行ってきました。

 

父ちゃんの会社の方が早期退職され、

農家を営んでいて、

栗林があるからとお誘いを受けました。

 

 

水戸への高速バスに乗って、

ひとつ手前のバス停で降りると、お迎えの車が。

 

お宅で、お茶を嗜み、

 

 

 

道の駅で買い物して、

 

 

 

大洗の母ちゃん食堂で、

かあゃんスペシャル定食をいただきました。

 

image

 

煮付けのお味最高でした。

 

 

 

その後、栗林で栗ひろい。

 

 

ごろまるは、いがを踏むと痛いので、

カゴの中。

 

 

 

 

父ちゃん、頑張って栗拾いしています。

 

 

 

 

 

だって、こんなに大きい栗がぼこぼこ落ちてくるんですもの。

 

 

 

 

 

里芋も収穫してくださいました。

 

 

こんな風のなっているのですよ。

 

 

 

 

手前は、里芋。

それから生姜。

 

くりは、この3倍取れました。

 

image

 

 

 

本当に楽しかった1日でしたね〜