ごろまるのサプリ事情 | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。
 
偏食のごろまるにとってサプリは欠かせません。
 
ご飯は、手作りジャーキー(とりの胸肉)と
手羽元(脂身をとった)と白菜をスロークッカーで1日煮込んで、
骨まで食べられるようにして、細かく刻んだものに、
サーモンやマグロや牛肉をトッピングしています。
 
それでも、いっぱい遊んだ後でなければ、食べようとしません。
 
 
 
では、使っているサプリを紹介しますね。
 
 
 
 
左から、
MitoMax Super
 
はじめてから1年近くになりますが、
これを飲むようになってから、食欲が少し増えて、
口臭も少なくなりました。
 
 
その隣が、発酵菜果ペースト
 
パピーの頃からこれは飲んでいて、
このおかげで毛艶をいつも褒められます。
 
 
その隣が、鹿肉トライプふりかけ
 
ごろまる大好きみたいです。
 
 
その隣が、骨太鉄骨サプリメント
 
カルシウムとグルコサミンとコンドロイチン配合です。
 
 
 
一番右が、Balanced care powder
 
ミルで挽いて与えるから、毎回いい匂い。
 
 
2番目から4番目までを混ぜて、
朝に1回食べています。
 
 
これで、嘔吐や下痢も少なくなりました。
 
 
そして、この間のトリミングで、
目が少し白くなってきたと言われ、
ドライブルーベリーも追加してみることにしました。
 

 

 
 
金食い虫なごろまるです。
 
 
今日は、飛行犬撮影会。
午後からイーノの森です。
 
楽しみでたまりません。