懐かしいことと感謝なことがいっぱい | ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

ミックス犬マルプー ごろまるの成長日記

マルチーズとトイプードルのミックス犬マルプー ごろまるの成長をお伝えします。ごろまるは、先住犬ゴローをガンで亡くしたばかりの私たち夫婦に授かったかわいい雄犬です。

おはようございます。
 
 
 
感謝なこと①
 
土曜日は、わんぱくの高校生の学芸会でした。
 
皆本当に頑張ってた。
 
10年以上も成長を見守ってきた子どもたちの晴れ姿を見て、
ウルウルしちゃいました。
 
 
 
感謝なこと②
 
皆さんは、Mステや朝の番組で、
バックストリートボーイズ見ましたか?
 
彼らの全盛期にアメリカにいた私。
不安な心を癒してくれたのは、彼らの歌声でした。
 
ちょっと歳とったけど、気さくな感じは以前と変わらず。
(コンサート何回行ったかな?)
 
 
そして、17年ぶりに
新しいアルバム「DNA」がグラミー賞にノミネートされたとのこと。
 
 
もう嬉しくて、感謝いっぱいです。
 
 
 
感謝なこと③
 
この間姪っ子に成人式の着物のことを話したら、
着れたら着たいというので、
 
実家で見てみました。
 
 

 

 
 
あの頃は、拒食症からの自律神経失調症で、
表情もこのように暗く、
大勢の人が集まる式典にはいけませんでした。

 

 

 
でも、祖母と両親と問屋さんで選んで作ってもらったこの着物、
大好きだったんです。
 
 
この写真姪っ子に送ったら、可愛いと言ってくれて。
 
私より背が高いし、体格もいいので、
着れるかどうかわかりませんが、
 
ファッション関係の大学に通っている姪っ子に、
大切な着物を譲ることにしました。
 
感謝です。
 
 
 
感謝なこと④
 
 
実家の母は、オムツで車椅子。
食事も介助が必要になってしまいましたが、
 
 
昨日は、張り切って、車椅子に座りながら、
足の運動をしていました。
 
お母さん頑張っているよね。ごろまる。

 

 

 

 

 
 
 
感謝なこと⑤
 
ごろまる、最近いい感じの食欲です。
 
この日は、牛肉を焼いたのとつまの大根をムシャムシャ。
 
一番嬉しかったです。

 


 

 

 
 
今日は、ごろまるトリミングです。