少女時代の少女時代 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

여러분 안녕하세요(ヨロブン アンニョンハセヨ)!※皆の衆、元気しておるか

踊念仏で三人の敵を同時に倒す男・猫将軍です←どんな嘘だよ

 

いや~もう昭和も終わってしまいますねぇ←終わったよバカ

 

ところで皆さん、突然ですが私は「少女時代」が大好きなんです

少女時代とは言わずもがな、

韓国の女性アイドルグループ소녀시대(ソニョシデ)のことであります

英語ならGirls' Generationですね

でもASIAN KUNG-FU GENERATIONを「アジアのカンフー時代」とは訳しません

 

もちろんAOAやRed Velvet、こないだ紹介したSATURDAYも好きですが…

少女時代はカリスマ性や曲のキャッチーさ、どれもがずば抜けとると思うんですわ

 

で、ぼかぁ少女時代の『소녀시대(ソニョシデ)』て曲が好きなんですよ

おぉっと!勘が芋けんぴ並に鋭い皆さん、お気付きでしょうか?

소녀시대(ソニョシデ:少女時代)が소녀시대(ソニョシデ)を歌ってるんです!

分かります!?

スピッツが『スピッツ』て曲を歌ってるようなもんですよ!

そんなのあります!?

まぁ、あるけどね

うしろゆびさされ組も『うしろゆびさされ組』歌ってたからね←古っ

 

で、こんな曲

 

う~ん、イイ曲だわ( ˘ω˘ )

オーリーダゴ~ ノルリージマ~ラ~ヨ~♪

 

歌の内容は、自分を子供扱いする気になるアイツに、

幼いなんてからかわないで…みたいな歌詞なのね

 

 

で、最近知った事実

 

コレ、カバー曲なんだってよ!

イ・スンチョルの!

元はイ・スンチョルの曲なんだってよ!

 

いや~ビックリだよね

しかもこのイ・スンチョルの曲がグループ名の由来だとか!

いや~ホント、ビックリだよね

もうビックリマンチョコだよね

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」だよね

「角野卓三じゃねーよ!」ではないかもね

 

これはどういうことかってアナタ、

荻野目洋子の『ダンシング・ヒーロー』あるでしょ?

そのタイトルからダンシング・ヒーローてグループが生まれて、

そのグループが『ダンシング・ヒーロー』をカバーするようなことでしょ

 

ま、イ・スンチョルをよく知らないんだけどね(´・ω・`)

 

ではでは、오늘은 여기까지(オヌルン ヨギッカジ) ※今日はここまで

さて、終盤に差し掛かる花粉症の最後の悪あがきを乗り切るぜ!

 

 

おしまい