オトナの一休さん | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

シリーズ・こんな実写版『ふたりはプリキュア』はイヤだ

主演二人がお笑いコンビの尼神インター

 

 

どうも、猫将軍です

 

いや~、しかし面白い!面白いね!実に面白い!

何が面白いってアナタ、EテレですよEテレ!

 

こないだも『ヨーコさんの言葉』について書きましたが、

またも面白い番組めっけたんですよ!

それも5分番組で!

 

その名も『オトナの一休さん』!

コラ、そこで変な想像をしたチミ!

別にいやらしい意味じゃないぞ!

 

これは史実に基づいた、リアルな「一休宗純」を描いたアニメなのだ

リアルにもちゃんと新右衛門さんだっているんだぞ!

 

まぁ~これが面白い

一休さんてのは実際とんでもない破戒僧なんだけども、

曲がったことが嫌いというか、

人として本当に大事な部分は頑なに守っていた人なんだね

 

逆に偉そうな坊主とか程、イイ人ぶってるくせに

裏では欲と権力に塗れた汚い人間なんだよね~

 

そういう強欲な権力者なんかに対して、

一休さんてのは反逆のカリスマ(魔裟斗か!)だったのかもね

 

という訳で、オトナの一休さん

興味を持たれた方は観てたもれ~

 

 

おしまい