王になった男 | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

世界ふしぎ発見!
本日は税金で私的に豪遊をしても辞任なんて一切考えない、
常識もモラルも無いドブねずみ男が務める日本の都知事がテーマ…


こんばんは、いつもの猫将軍のブログだよ。

今日は映画を紹介しちゃうんだぜぇ~野性的だろ~?

王になった男 Blu-ray/ポニーキャニオン
¥2,700
Amazon.co.jp

2012年の韓国映画『王になった男』!
主演はイ・ビョンホン!そうですあのイ・ビョンホンです!

舞台は1616年、朝鮮時代の韓国。
朝鮮第15代王の光海君は権力争いにより暗殺の危機にさらされ、
影武者にする為に自分と似た男を探していた。
やがて王と瓜二つの道化師ハソンを見つけ、宮中に上げるのだが…


こっから感想
いやこれね、面白い面白い聞いてたんですわ。で、実際観てみたらどうよ!?
むちゃくちゃ面白いじゃねぇのよ!!

なんといってもイ・ビョンホンの演技力ですよ奥さん!
彼は単なるイケメンじゃないよ、どえらい名優ですやん!
王とハソンの一人二役を演じるんですけどね、
これがまぁ見事に演じ分けてるんですよ!
でも演技が全然過剰じゃない!あくまで自然に演じ分けてるんです。
だって顔つき見たら「あ、これ王の方だ」って分かるんですもん!
『G.I.ジョー』とか、アメリカはどんだけビョンホンを無駄遣いしてたか(笑)

それに時代劇なんですけど、小難しさはありません。
歴史とか全然詳しくなくても問題ナッシング!
最初の方はコメディ色強めに進み、素直に楽しめますよ。
後半にいくにつれドラマチックな流れになっていきます!
しかも泣けるんだコレが…もちろん泣き虫先生の私マジ泣きです。

で、おまけに女官のサウォルという役にシム・ウンギョンちゃん!
中国、そして日本でもリメイクされた『怪しい彼女』や、
あの少女達の友情を描いた超感動の名作『サニー 永遠の仲間たち』、
そんな名作らで主演を張った期待の若手なんですよ!
彼女の出番もまたいいんだわ~。

他にも登場人物達がちゃんと活躍していくのもポイント高し!
やっぱり主役以外の頑張りあっての名作ですよね。

まぁ~とにかくこの映画の見どころはイ・ビョンホンですよ!
そのイケメンぶりに全く甘えてないのがイイんです。

ベタっちゃベタな話ですがそれを感じさせない映画としてのパワー!
これはめっちゃオススメなので、興味を持たれた方は是非どうぞ。


おしまい