浅草思い出巡り① | いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

ミー将軍てのは先代であります。猫ですが将軍でした。
天国に旅立ちましたが、今後も先代の魂とともに頑張りたいと思います。

ブログの内容は何を書くかとか決めません、ノープランでやってます。
ただ言えるのはこれが『とある猫が好きな将軍』の頭の中であります。

どうも、虹のすべり台を滑るファンタジスタこと猫将軍です。危ないので素人は真似しないように。



突然ですが皆さん、浅草へは行ったことありますか?私は結構何度も訪れており、第二の故郷と呼んでいます。


そんなこんなでまた来た訳で…でも花やしきはスルーな訳で…


なぜなら以前友人と花やしきに気合十分で開園と同時に突撃した際、あまりに勢いがつき過ぎて午前中の段階でほとんどの乗り物に乗り終えるという悲劇が起きてしまったのであります!

花やしきが悪いんじゃない、決して狭いとかそういう訳じゃない…ただあの頃の僕らは、速きこと風の如し、侵略すること火の如しという『風林火山』の風と火だけを取った『風火』の状態にありました。ブレーキの壊れたダンプカー状態でした。


ちなみにその時いたTという高校からの友人は、ぐるぐる回るアトラクション後に目薬を無くし、テンションがグィ~ンとガタ落ちしていました。アッハッハー


さらに言うならこの友人は以前に東京ドームシティのジェットコースターに乗って噛んでいたガムを吹き飛ばした野郎です。なぜなら彼は絶叫マシンが結構苦手で「アゴが痛くなった」という位叫んでしまうからです。この野郎!そんな叫ぶならガム噛みながら乗るんじゃねえ!ケツに金属バットフルスイングしたろか!


叫ぶミー「話ずれ過ぎだ!」 閑話休題


いやあしかし浅草はホントいいね~。ジジくさい私の心に染み渡る街ですよ。


いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~-墨田

ほら、コレが墨田川スミダ(ハングルっぽく言ってみた)。ここを水上バス・ヒミコが通るハセヨ~。この前友人Sと『プルコギ』って名前が思い出せなくて30分近く苦悩したハムニダ~。←関係ねー


ちなみにヒミコにも一度乗りましたよ。ヒミコ乗りたいがためにここからお台場とか無駄に行っちゃう無茶する若さがまだあったのです。

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~

あっ!ヒミコ様ー!!中の人達から丸見えでこの距離の撮影が限界。だって恥ずかしいんだも~ん♪←貴様は存在が恥ずかしいわ


ヒミコ内ではメーテルと鉄郎、あと車掌さんの銀河鉄道999の声優の方々のナレーションが入ってました。あ、たまたまか分かりませんが、後ろの方に乗ってたらガソリン臭くて怖かったです。爆発して銀河どころか天の国へ行くかと思ってしまいました。アッハッハー

いつもと同じはずが無い ~ミー将軍と共に~-かもめ

かもめが飛ぶ飛ぶ墨田川上空!なんだこの野郎!やろうってのか!?えぇ!?…あ、すみません勘弁してください。



アサヒビールのビルの上に乗る巨大ウン〇やら肝心の『サンダーゲート』こと雷門などの写真を全然載せてねー(笑)


まさかの次回へ続く。思い出話が続けば…



おしまい