心に沁みる歌 | 内なる声に耳を傾ける生き方へー水の惑星(ほし)に生まれて ごろりんのブログ

内なる声に耳を傾ける生き方へー水の惑星(ほし)に生まれて ごろりんのブログ

魂の使命に従って生きると決めて、内なる声に耳を傾ける人生へ。
愛の溢れる水に寄り添い、感謝して、水や龍神様を友達として過ごすことにしていく日々の綴りです。

普段あまりテレビを見ない私がたまたま先日見ていたら、心に刺さった歌詞、という番組で、入江選手が紹介していた曲がしみじといいなぁと思ったので、感じたことを書きたいと思います。


Mrs.GREEN APPLEの

「僕のこと」という曲です。

何度か聞いたことはあったけど、それほど心を動かされていたわけではありませんでした。

入江選手の置かれた状況や心情と合わせて紹介されていて、グッときました。

よく歌詞を知ったら、とても心に沁みました。


(一部抜粋)

ああなんて素適な日だ

幸せと思える今日も夢敗れ挫ける今日も

ああ諦めず足掻(もが)いている

狭い広い世界で 奇跡を唄う


………

限りある永遠も治りきらない傷も

全て僕のこと今日という僕のこと

(抜粋終了)


私がクリアな魂を目指してきた私が

この半年で気づいたこと


正解はなかった

出来事の解釈で 幸せにも不幸にもなれる

自分軸で生きること

自分を生きること


正解を探して生きてきた私

正解がないと知ってショックだった

私の目的は?

それが正解を決める


自分が決めたことに挑戦して

辛いことも受け止め

自分を生きられたら

最高


私も夢敗れ、辛い思いもたくさんして、

人から見たら成功幸せかもしれないときも

いつも物足りなく何かを求めて生きてきた

本当は何がしたいかも分からなくて

不安を埋めるために

がむしゃらにがんばってきた


でも、

そうやって挑戦したこと

悔しかったこと

悲しかったこと

惨めだったこと


それでも

そこから自分の価値に気付いて

自分軸で生きている今を

愛おしく思う


生まれてきて

生きてきて

今、ここにいて

幸せ