最近の我が家



頂き物の夏みかんで



今年も夏みかんピールを



大量に作ったり❤️



復興支援の能登牡蠣で



初めてのカンカン焼き



ぷりぷりの牡蠣を堪能❤️



大親友となったソラくんと



我が家のお庭で



毎週末楽しく過ごして

ご機嫌のゴーちゃん❤️



久しぶりのミシン



新しい冬服作り❤️



そして

ずーっと欲しかったけど

どれを買っていいのか

調べるのが面倒で

購入を悩んでいた



ポータブル充電器をついに購入しました

パピヨンのH君のお家の投稿を見てメーカー真似っこしちゃいました!


災害時の非常用電源 & 節電対策として欲しかったのですが、

節電対策するほどの容量のものは金額も高いため、中程度の大きさの物にしました


週末お日様の力で充電して



平日のスマホ・PC・タブレット・ AirPodsの充電に使っています。



本当は冷暖房機器を動かせるくらい大きな電力が欲しかったのですが、

持ち運び式のソーラー発電機での充電はちょっと難しいのかな、、