流行のラー油
ブログネタ:ラー油 流行ってる?
参加中本文はここから
久々、ブログネタいってみます

ラー油・・・流行ってますよね。
「石垣島ラー油」が好きです。でも私には高価なんですよね~
たまに、デパ地下で沖縄の物産コーナーが設けてあるときに買います。
我が家では、ラー油って餃子を食べるときくらいしか使わないので、
餃子を食べるときだけ、贅沢してこのラー油を使います。
ちなみに・・・私は餃子が大好物です
そして、TV番組とかで火の付いた「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
大流行ですね~
スーパーでたまたま見つけたので、
買ってみました。
もうだいぶ前に買ったので、中味減ってますが・・・
豆腐にかけたり、ご飯にかけたりして食べるんですよね。
豆腐は私的にはイマイチでしたが、ご飯には良く合います。
餃子には使いません・・・ちょっと違う!と私は思う。
今日はお昼に何食べようか・・・と冷蔵庫やら棚を開けて悩んでたところ、
ダンナが、「コレでパスタにすれば?」と。
瓶を見るとパスタにも出来るって書いてあるじゃん!
ペペロンチーノですよね~
ペペロンチーノですよね~
ただ混ぜるだけでも美味しいんだろうけど、もう一つシャキシャキ感があってもいいかな~
と思って、レタスを一緒にしてみました。
なかなかイケます
簡単でいいですね~

ただ・・・この「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が店頭に無い
私はたまたま2瓶残ってたのをゲット出来ましたが、その後ずっと品切れ状態です。
もう、残り少なくなってきたしな~そろそろ買い置きしておきたいんだけどなぁ・・・
いつになったら、手に入るんでしょうね?
ちょっとご飯だけ食べるのにもいいし、イザというときに便利なんですよね。
今日は朝から雨。
出かけるのが億劫になります・・・
撮り溜めておいた「龍馬伝」観なきゃ・・・
ななすけは、お昼寝中で~す


