どうも、味噌汁はあさりが好きです。
しじみも好きです。
坂東新悟です。



先日外食しておりましたら
「ドレッシングはサラダにかけてお召し上がり下さい」と言われたのですが、、、

そんなに私はアホに見えたんでしょうかf^_^;)

仮に私がアホもしくは反骨精神溢れる若者だったとしてドレッシングをご飯にかけたら怒られたんでしょうか?
きつーいお仕置きが待ってたんだろうか?
「きみぃ、うちの店でそういうことされちゃ困るんだよねぇ・・・、ちょっと事務所まで来てくれる?」

・・・とか、めんどくさい妄想は胸にしまって

正しくは、ドレッシングを指して「こちらはドレッシングですのでサラダにかけてお召し上がり下さい」だったんじゃないだろうかっていう理屈にも蓋をして

一言、「ありがとうございます」と言いおいしくサラダをいただきましたとさ。

ちなみにその店員さんは去り際に
「これはおろしポン酢です」という中1英語の例文のような一言を残して去って行ったことを追記しておきます。

日本に来たばかりなのかな?と、思いましたが発音普通だったし名前はばりばり日本人だったのできっと緊張していたのでしょう
もしくはそういうマニュアルなんでしょう


その後レジでベテラン店員さんに
「いい、私がやる」と凄まれて気まずそうにしていた彼にすこし同情しました

がんばってねーf^_^;)
ではまたいつかねー






こんなことでこんな文を書くってことはやっぱりアホだな