第捌拾壱話 モスコビアを目指して1 ~ 錆びたネジ、チューブ、ジュビリー | いちいちRO漫遊記

第捌拾壱話 モスコビアを目指して1 ~ 錆びたネジ、チューブ、ジュビリー

>> 11/25 18:04 ログイン

ども、はちべぃです。
なのはさんに風クレイモアを売ってもらいました。そこでオリ原集めに伊豆ダンジョンへ行く気満々でしたが、ちょっと気が変わりまして、一路モスコビアを目指すことにしました。伊豆はモスコビアからも近いですから、サブダンジョンとして行き、すこしでも飽きがこないようにしたいものです。
モスコビアダンジョンにいくためにはクエストをこなさないといけないので、しばらくはアイテム集めです。
必要なアイテムは
  • 謎のチャック 10個→チャッキー(コンロン)
  • 錆びたネジ  10個→メタリン(ジュノー・アインブロック・リヒタルゼン)
  • チューブ    5個→メタリン(ジュノー・アインブロック・リヒタルゼン)
  • ジュビリー  10個→メタリン(ジュノー・アインブロック・リヒタルゼン)
  • 丸太     30個→フレイムシューター、ウドゥンゴーレム(ウンバラ)
  • 丈夫な蔓   20個→ドリアード(コモド)
  • ラッコの毛皮 10個→シーオッター(コモド)
ついでに「泣き虫ミハイル」のクエストも攻略してしまいましょう。せっかく、アルデバランにいるので乳鉢を1個購入します。

081126乳鉢購入


まずは、錆びたネジ、チューブ、ジュビリーを集めにアルデバラン↑←←←(ジュノー↓↓↓)マップにいきます。
 アルデバランからペコペコ駆って、デーモンパンクやスリーパーなどを倒しながら目的地に突き進みます。
081126VSパンク
081126VSスリーパー

いやマジで硬い!プロボックかけてこれだよ。ってか当たらんw

ようやく到着してメタリン狩り
>> 18:14 ログアウト


猛烈に睡魔に襲われる・・・気力を振り絞り、終了SSを取った後に迷わずベッドへw

>> 20:05 再ログイン

錆びたネジは倉庫に3つほどありましたので、残り7個。
さくっと終わらせたいですが・・・
081126メタリン狩るよー
チューブとジュリビーは出てくれるんですが、錆びたネジが出ませんね・・・
ドロップ率2%ですか。ドロップ率調べ忘れてたよ・・・けちらずに買えば良かったorz
結局、50分間近く狩って4個しか出ませんでした。
081126収穫



倉庫にあったのと併せてあと3個です。明日もここですね・・・


「本日の漫遊記録」
BaseLv:72(11.?%)->71(24.2%)
JobLv :41(??.?%)->41(63.1%)
取得スキル(わむてるらぶ さん)
上納品:なし


第弐のいちいちキャラ
今日もお休み。新企画の状況に応じて、キャラを作成し直すかもしれません・・・
  • 気になるあの子 1
  • 奇跡の箱 1
  • お世話になったあの人に 1
  • 実験のお手伝い/ダンジョン救出 0(やりかけ)
  • 冒険者になりたい 0(依頼達成、未報告)
  • アカデミー試験 0


メモ(オリデオコンとエルニウム)
オリ:塊6、原石0
エル:塊3、原石0

>> 11/25 20:56 ログアウト