ども、ゴロ子です🦍
現在猫2匹と0歳4ヶ月のムスコスと旦那と暮らしています

元々ネコチャンズと平和に暮らしていましたが、
産後に猛烈な潔癖症になってしまい、
現在ネコチャンズとは昔に比べると若干距離を置く生活を送っていますネガティブ(ごめんネコチャンズ)

しかし産前はそれはそれはもうネコチャンズが
可愛くて仕方ないネコババアでしたチーン

ネコチャンズも甘えん坊で
寝る時も一緒、家の中でもいつでも一緒、
外出してもネコチャンズのために1秒でも早く帰るぞ!と自分のことは後回してましたが、
ムスコスが生まれ、ガルガル期に突入した頃、
急にネコチャンズを可愛いと思えなくなりました

常にコロコロを握りしめ、
毛一本でも見つけたら発狂・ゲンナリしてしまうくらい猫に対して謎の嫌悪感。。
トイレに入った足で家中歩き回るのも嫌で、
掃除しまくり&手も洗いまくりガーン
(トイレ出た後に足が洗ったみたいに綺麗になる猫用のマットとかあれば良いのになー魂が抜ける牛舎入る前に敷いてあるやつみたいな。誰か作ってくれーー
お願いしますお願い


…と、割とクレイジー気味です。

昔は子供が生まれて猫や犬を手放した、
なんて記事を読んだら
「なんて無責任な!!有り得ん!!非道!!鬼畜!!」と発狂してましたが、
そっくりそのままブーメランのように
今の自分にその言葉が刺さる。。

きっとホルモンの影響なんだろうなー、
いつか落ち着くんだろうなーと思いながらも、
めちゃくちゃ可愛がってたネコチャンズを
ムスコスのお世話の大変さもあいまって、
「猫さえいなければ…」とまで思ってしまい、
葛藤から涙する日もありましたチーンチーン

これは産後女子しかわからん感情なのかも。。

頭では自分おかしい、ネコチャンズ可愛いはず!
と思っているのに
なぜか受け入れられない触れない、
何とも不思議な感覚ゲロー

その時ハッと思ったんです。
これは惚れ薬を飲まされたヒロインの相手役の男と同じ気持ちだとびっくりマーク煽り
ヒロインのことが好きなのに、相手役の男を好きなヒロインのライバルに惚れ薬を飲ませられ、
ヒロインのことを好きだと頭で分かってるのに
触れようとすると何故か心が拒否をする!
みたいなオエー

…とまぁ何言ってんだボケって感じですが予防予防
状況はもっとシリアスですチーン

ネコチャンズも今まではかわいいかわいいと
こねくり回されてたのに、最近はゴロ子達がベビーベッドにばかり張り付いているので
ベビーベッドに執拗にまとわりついてちょっかいを出してくる。。
粗相もあったり。。

ネコチャンズにストレスをかけて申し訳ない気持ちになりながら、そんな状況にまたゲンナリ…
もう頭を撫でるのが限界魂が抜ける

↓の絵本とか読んでみたり、
前のような気持ちを取り戻そうと必死でした


と思えば、気づいたらネットで「猫、里親」とか調べてる時もあり、昔の自分(や、ネコチャンズ)にぶん殴られそうです物申すピリピリ
里親なんか出したら
きっと落ち着いて我にかえった時に
絶対後悔すると思うし悲しい悲しい

このままじゃあかんなーと思い、
今は寝室を分けたりネコチャンズが入らないムスコスのエリアを作り、色々対策することで気持ちも落ち着いてきて、昔のようにネコチャンズを可愛いと思える気持ちが少しずつ(ほんとに少しずつ)戻ってきました予防

きっとムスコスが大きくなった時にも
よき友になってくれると思うんだよね(希望)

それにうちは4年不妊治療をしていて
結局顕微鏡受精で授かったんですが、
子供を半ば諦めた時期があり、
まんじゅうさんはその頃に来てくれたんすよねニコ

不妊治療の時も死産の時も、
仕事が辛い時も、妊娠中も、
まんじゅうさんや雪見さんは側にいて
色々精神的にも支えてくれました。

気持ち的に元通りにはなるのはまだ先そうですが、
ネコチャンズの尊厳を守りつつ、大事な家族としてこれからもきちんと養っていきたいですUMAくん

とりあえずハイハイ期のお部屋のレイアウトを考えなければびっくりマーク魂が抜ける
ムスコスが毛だらけにならず、猫も人間も快適に暮らせる環境作りに専念したいっす…チーン

以上、最近の悩みでした💩