最近のいろいろと決意表明 | っふと・・・思う吾路規世舞ふ

最近のいろいろと決意表明

先日の日曜
いびがわマラソンに出場しました。
初のどしゃぶりマラソン
$っふと・・・思う吾路規世舞ふ
けがして一ヶ月ほとんど走っておらず
むしろ完治しておらず
とても不安だったけど、
なんとか完走できました。
ベストタイム更新はできなかったんだけど、
山道を雨の中走りきれたことや、
そんなモチベーションに
させてくれた町の人や
声をかけてくれた人や
ペースや時間を何ども聞きながら
はげましてくれた知らないランナー
方々に大感謝でした。
いびがわがいい大会だって
すごくわかりました。
なんだかとでも感動で
心豊になりました。

昨日は、
会社でお世話になってる
コンサルティング会社主催の
講演会で、
秋山木工さんという会社の社長さんの
お話を聞きました。

中学二年まで漢字で名前がかけないほど、勉強が不得意だったけれど、
物作りだけは得意ででっちぼうこうから
始めて日本一の職人になり
皇居の門や東大のバーカウンター
なんかまで作って社会的に認められ、
会社を立ち上げ、でっちぼうこうを
今の現代でリアルに実現化しているというお話でした。

実際自ら志願してなった
でっちさんたちの話しぶりを聞くだけで、
彼や彼女たちを育成した人だと思うととても関心させられました。
東大理学部を中退してまででっちに入る
魅力そのものを彼らのしっかりとした
話口調と姿勢で感じ、
いたく感動しました。

そして、たまには真剣に尊敬し
真剣に見つめ治し
思いをしたためるのもいいものだなと
思いました。

いろんな人がいろいろな忠告も
いい話もしてくださいますが、
私は、
女だからって人のペースに乗っけられてしまうのが
すごく嫌いです。
でも、心ある人の話は一言一句聞きのがさず聞けるようになりたいです。

そして今後も
頭を決して上げず、そして下げず
注意深く
そして足を止めることなく前進することを
がんばって行きたいです。
まだまだ注意深さも
がんばりもたらないけどね。。。笑

とにかく次はフル完走です!!