見ない生活・・・ | Gorokata~ゴロカタ~おうちのカスタマイズ

Gorokata~ゴロカタ~おうちのカスタマイズ

ゴロゴロ寝るのが大好き。気持ちよくゴロゴロ寝るために
一念発起し、整理収納アドバイザーの資格を取得。お片付けを始めました。ごろ寝大好きぐうたら主婦が片づけを考える話。略して「ゴロカタ」です!!

ご無沙汰してました。苦笑

 

お子ちゃまのたちの夏休みに合わせて、

私も夏休み。パソコンから極力離れる生活をしてました。

 

そのわけは・・・

1、私の眼の状態を回復させる。

 

もともとの体質なんでしょうね~。

極度の疲れ目で眼科にはよくお世話になっています。苦笑

 

祖母は、眼底出血。母は、飛蚊症。

家族も眼の病気を経験してると、ちょっと用心深くなります。

 

 

2、お子ちゃまとの時間をとる。らぶ②

 

上の子は、中学2年生。下の子も小学4年生。

あと、どれくらい家族で過ごせるかと考えると、

意外と短いなぁって。

友達と遊ぶ休日が増えてきた。

 

これから、お子ちゃまたちもあっというまに

大切な彼氏彼女が、できたら、

家族は2の次になるんですよね。ムンクの叫び

 

この夏、定期のお仕事を除いて、

オフの生活。。。

 

 

その効果は・・・

イライラが減りました。

何かと、ネットで繋がっていないと

不安になるのかと思っていましたが、

本当に必要な場合は、何らかの形で、

連絡が来る。

 

ゆっくり子供たちと過ごす時間をもつ。

 

私も若くはないわ。

上手に歳と向き合う。

 

onとoffを1日の中でつけるだけでなく、

1年のサイクルでつけてもいい。

そう感じました。らぶ②

 

9月、お子ちゃまたちの学校が始まって。。。

お子ちゃまたちと一緒にはしゃぎすぎたのか、

風邪をひいて。。。アレルギー性鼻炎にもなり。苦笑

 

9月の半ばから、ようやく復帰。

これから、スイッチONです。音符