「ジョジョフェスinS市杜王町」レポその①
ちなみにレジカウンターの下もジョジョでした。8部のカラーがかなり大きく引き伸ばされて貼ってあった。
↑前回の続きです。
12:15 南北線広瀬通駅から地下鉄で仙台駅へ
↓ 地下鉄南北線 3分
12:30 原画展物販入場
会場にどう入るのかわからなくてウロウロしましたが、このとき列はすでに解消されスムーズに入場することができました!
これ欲しい。笑
かなりデカイけど!笑
会場はまあまあ混んでいて、ギリギリ入場制限がかからない程度だったんじゃないかな?
人をかき分けてグッズを取る感じ。
そう、2012年ジョジョ展みたいにオーダーシート制じゃなくて、普通のお店みたいなピックアップ制になったんですね。
…万引き大丈夫?(^_^;)
選びやすくはなったと思います!
一回カゴに入れてから悩んで戻したり、自分で品物を見極めることができますしね。
事前に公開されていたグッズ以外にも、マンガ全巻、ジャンプ流など関連書籍、アニメBlu-rayなども販売されてました!
そして、この時すでに数種類完売商品が出ていました。
まだ2日目でしょ!?
恐ろしや、ジョジョ展。
もしこれから行く方いらっしゃいましたら、ジョジョフェス公式ツイッター・あるいは公式サイトをチェックしておくことをオススメします!
完売情報を随時更新してくれます☆
買ったものについてはまた後日グッズ編として記事書きますね♪
13:20 喜久屋書店 仙台漫画館
ちょっ…!?
物販終わりに階段下がってたら、トンデモない書店が目に飛び込んできました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
吉良の爪!!!
チンチロリンのサイコロまである!!!
小説版や荒木先生の新書、ジョジョ解説本、さらにジャイロのモデルになった「死刑執行人サンソン」の新書(帯にて荒木先生のコメント付き)まで揃えてある。
グレート…!!
(なぜわたしは全景を撮らなかったんだろう泣)
ちなみにレジカウンターの下もジョジョでした。8部のカラーがかなり大きく引き伸ばされて貼ってあった。
キンコーズで印刷したのかな。
(※ Bizarre Summer 2017のネタ。詳細はイベントの記事に書きます)
細部へのこだわりがとにかくハンパじゃない本屋さんでした!愛に溢れている。
とても楽しませていただきました(*^^*)
13:30 パパブブレ 仙台パルコ2店
列はできていましたが、お店の人のアナウンスによると今は空いている方らしい。
そしてレジにはイギーと猫草。
かわいい(*^o^*)/~
お店のお姉さん、全員ジョジョTシャツ着用されてました!!すごい!!
みなさん読まれたんでしょうか?
だったら嬉しいなあ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))!!
写真貼り付け限界枚数なのでその③に続きます☆
調子に乗って写真撮りまくったから、選べない!笑
まだ1日目が終わってないぞ!
いつまで続くんだ!!笑
こんなですが、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。゚(゚^ω^゚)゚。














