こんばんは、日々ポルナレフ狂いになっていくゴローです(笑)

 

今日も公式から嬉しい情報が更新されました~!

 

 

『岸部露伴は動かない』

エピソード 富豪村

 

キービジュアル公開ッ!

うへあ~!!めちゃくちゃ楽しみだ~…!!

わたしは4部アニメの最後からドハマりした超ウルトラ初心者ジョジョラーなので、Blu-rayを集め始めたのがつい最近です。

お金がない中Amazonで初版Blu-rayを一気買いしたのは、すべてはこのOVAのためと言っても過言ではありません。

 

なにせ、この富豪村、わたしが初めて読んだジョジョなんです~!!

2012年当時、毎週購読していたジャンプ本誌で読みました。

アニメ放映中だったこともあり、周りのオタクたちはジョジョで盛り上がっていましたねえ。

 

しかあし!

その時わたしはまだリアルタイムで見ていなかったので、どうやら面白いらしい、ということしか知らなかったアセアセ

 

周りも騒いでいるし、気になるな~って読んだらですよ…

「え?まってこんなに面白いの?!」

と度肝を抜かれた記憶があります。すごい覚えてる。

 

それから弟にもアニメを勧められ見て…ジョジョファン(当時はライトファン笑)の道へ進みました(笑)

この読み切りを読んでなかったらジョジョに出会うのがだいぶ遅くなっただろうな!

そういった意味で思い入れがある作品なので期待も高まっちゃってます!!キラキラ

 

荒木先生も「富豪村」は構成がうまくいった読切として『荒木飛呂彦の漫画術』(荒木飛呂彦、集英社、2015年)で例として紹介なさってましたね。

 

「導入部、読者の心をつかんで、作品に入っていけるか」「状況をどういう風に描くか」「キャラクターをきちんと描こうとしているか」、(中略)「富豪村」は、それらのポイントをすべて完璧にクリアできた、という自分では会心作だと思っています。

 

――『荒木飛呂彦の漫画術』(荒木飛呂彦、集英社、2015年、247頁)

 

 

 

写真が歪んでいてすみませんタラー

この先生の御本、ページをめくるたびに、なるほど…!!が止まらない。

 

この泉京香ちゃんのキャラクターもいいですよね!

すごくわかりやすい、清々しい性格の最近の女の子って感じでわたしは好きです。

露伴と男女の関係を一切感じさせないところもいい(笑)

互いに興味なさすぎじゃない?(笑)

 

いや~とにかく楽しみです♪

 

今日はもうひと記事更新するぞ!