2泊3日なんてあっという間ですよね…![]()
早くも金沢ひとり旅最終日です![]()
今日は能登牛を絶対に食べてやろうと思ってました![]()
本当は金沢駅から近江町市場に向かう途中にあるお店に行きたかったのですが、予約必須らしく、且つ、予約できなかったのです![]()
これは本当に心残りです…![]()
金沢駅のあんとにあったお店に真っ先に並んで入店![]()
これは美味しいですよ![]()
赤身丼にどて煮…
流石に朝11時なのでどて煮を肴に飲酒はして無いです![]()
さて、今日はもう帰るだけなのですが、帰りの新幹線は18時台…
普段、禁酒についてブログ書いている身としては恐縮なのですが、北陸に来たのでどうしても日本酒が欲しく![]()
金沢で良いものないかなーと思って、酒屋、デパ地下、ひがし茶屋街の酒屋を回ったのですが、イマイチピンと来るものが無かったんですよね![]()
あと、前に富山へ行った時、レア日本酒の勝駒が買えなかったので、もしかしたら買えないかなと思ったのも事実です![]()
そこでネットで調べたら、金沢駅から結構離れたところに勝駒を取り扱う酒屋があったので行くことに![]()
結論、勝駒はありませんでした![]()
ですが、ちょっとレア?な日本酒を手に入れたようです![]()
その後は香林坊をブラブラしつつ…
最後にまた寿司が食べたい![]()
![]()
一回呼び出しを逃しましたが、やってきたのは金沢駅2階にあるすし玉さん。
前に富山旅行した時も行きました![]()
これが最後の金沢メシだ![]()
![]()
幾つか写真撮り忘れたのですが、3つ目に写っているバイ貝ひもが、リーズナブルでめちゃくちゃ美味しかったです、自分好み![]()
正直、のどぐろより美味しかったです![]()
お寿司を食べた後、往生際の悪い私はたい焼きを買うことに![]()
これはもう食べれないので、明日食べます![]()
そしてとうとう、金沢とお別れです![]()
ありがとう金沢![]()
先生、帰りたくないです![]()
![]()
もう乗ったら終わりです…![]()
金沢を出て10分後くらい、富山駅に止まりました。
この時、音楽聴きながら窓の外を見ていたのもあったのかもしれないのですが、なんか無性にノスタルジックな感じがして、富山駅で降りたくなりました。
駅ホームも閑散としていたし、乗ってくる人も全然いなかったのですが、窓から見た暗い富山駅に唯一光っていた電鉄富山駅のロゴが印象的でした。
その後はずっとSwitch2の空の軌跡をプレイ…
結構やっているのですが、まだ終わってないんですよね…
ボスに勝てないんですけど…![]()
なんだかんだであっという間の電車旅でした。
東京駅に着いて、後はどんよりしながら帰宅しました…
………
帰宅後は片付けしてシャワー浴びて今に至ります。
今の金沢はどうなっているんですかねー![]()
片町は盛り上がっているのかもしれません…
金沢の心残りは、気になっていた能登牛のお店、金沢おでんのお店、そしてグリルオーツカさんです![]()
だけど、富山にももう一度行きたいと思いました。本気で降りようと思いましたから![]()
なので、次に北陸は行く時は、2泊3日にして富山&金沢にしたいと思いましたと![]()
最後に、偶然購入できたレア?な日本酒です。
手取川露燦然というもので、AIさん曰くレアとのこと笑
でも、確かにネットでも売り切れになっていたので、何かお祝い事があった時に飲みます![]()








