今日は金沢で日曜朝活に参加。
かなざわピンクリボンプロジェクト実行委員長でもある

県中央病院診療部長で乳ガン専門医の先生が、乳ガン検診の大切さについてお話して下さいました。

未だにガンと聞くと構えてしまいますが、
乳ガンに関しては早期発見すれば他のガンに比べてはるかに生存率が高いそうです。


高名な先生の大規模な講演会では時間的にも雰囲気的にも聞けないような質問をバンバンして

先生がそれに一つ一つ丁寧に答えて下さって!

それでガンやガン治療に対する誤解が解けたり、治療に対する考え方、ガンとの付き合い方、病院や医療従事者の皆様の患者さんに対する思い

普段病院では聞けない様々なお話をして下さって貴重な時間を過ごす事が出来ました!


その後、食イベントでご当地グルメを堪能し、愉快な仲間とマッタリと過ごして帰宅












最近すっかり週末毎に金沢通いとなってますが、時間とお金かけてもそれ以上に得る物が多く、

まだまだこのルーティーンは続きそうです(笑)







Android携帯からの投稿