サウジアラビアのことが知りたい!
とわたしはいつも思っています。

Googleや、YouTubeで調べると
「サウジアラビア、イスラム教、怖い」
このような記事が多い気がして
なんだかなーと思っていました。

それでもめげずに、
サーチを続けていると
こんな素敵な本を見つけました!
ユペチカさん作の
「サトコとナダ」という
漫画です!


日本人のサトコが留学先したさきで
ルームメイトとなったサウジアラビア人の
ナダと暮らし、イスラム教やサウジアラビアの
文化について知っていくみたいな
ストーリーです(ざっくりすぎw)

もう、この漫画とにかく
面白いですチューチューチュー
サウジアラビア人女子が
お家でどのように過ごしているのか
など、とてもわかりやすく
かいてあります!!

ここから(少しネタバレ?)
すごくいいなーという
シーンがあって
それは、ナダたちのイスラム教の
女子だちが、外では
アバヤをきて、あまりキャピキャピ
しないのに
家ではとってもおしゃれなドレスに着替えて
キラキラ女子会キラキラキラキラを行うシーンです。

あ!みんな女子はどこの世界も
おしゃれが好きなんだなと
とても嬉しかったです!


皆さんもぜひ読んでみてくださいね!