前回サウジアラビアにおける

国際結婚について少しお書きしたと

思うのですが、

結婚の許可を王様からもらうには、

多くの書類が必要になります。

 


その中の1つに、

結婚するパートナーの健康診断書

と言うものがありました。

 

け、健康診断!?

 

なんでわざわざ、小さな日本の一般庶民が

サウジアラビア王国に健康かどうか

報告せねばならんのだwwww

 

しかも英語診断書で提出とのこと。

 

まず、都内で英語診断を出してくれるところ

を必死で探し、やっと出たのは、

あの有名な赤い十字の病院。

そこにお問い合わせをしたところ、

「現在コロナの影響で健康診断を一時休止しております。」


ですよねぇえええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

誰がこんな時期はずれな健康診断を

受けるんだと私も思います。

 

もうないかもと諦めていたところ

外国人さん向けのクリニックで

英語の診断書を出してくれるところ見つけ

行ってきましたニヤリ

 

ただ、保険もきかないので

お金はとっても高かったです。

 

無事に診断を受けることができたのですが、

今回困ったことが一点。


彼の国からは、健康診断を受けてくれ

としか言われておらず、

細かい、メニュー

(例えば、これは絶対に受けて)

とか言われてないんです。

だから、いざ健康診断を受けるとなったとき

じゃ、何を受けるの?となってしまい私も

担当の看護師さんもかなり

困りましたショボーン

 

提出を求めるなら

きちんと細かく指示出して!

と心の中で唱えながら、血液検査を受けた

きなこなのでした。

 

結果は来週出るそうです。