こんばんはきなこです。

 

サウジアラビア人である

私のフィアンセはとーっても料理好き!

 

付き合い始めた時も、よく料理を作ってくれました。

「なんでこんなに料理上手なの?」

私が聞くと彼は、

「17歳から一人暮らししてたからね、

あと、実は、、、、

ABCクッキングに通っていたんだ!❤️」

 

ABCクッキング!?てあの?

あの、素敵女子が集まっているような

お料理教室に通っていただと、、、

 

 

面白すぎるwwwww

 

奥様たちのグループに混じって

せっせとお料理してたらしいです。


ABCクッキング時代(真っ赤)

 

そんな彼のお料理の十八番は、

アラビアの伝統料理

「フェラフェルとフムス」

です。


ファラフェル


↑フムス


 

この二つの料理、

どちらもほぼひよこ豆w

 

水で戻したひよこ豆と

たくさんの香辛料、そして

大量のニンニクを使ったこの料理、

かなーり美味しいのです。

 

フムスは「セックスアンドザシティ2」

でサマンサが女性ホルモンを取るために

たくさん食べてましたよね。

サマンサみたいにそのままでも

いいのですが、パンやクラッカーに

ディップするのがオススメです。

 

 

この2つの伝統料理で

一番いいのは、

とってもお腹にたまることです。

少しの量でもすぐにお腹いっぱいに

なるので

ダイエットに良いのではないかと

思ってます(笑)

 

もし作ってみたい方がいたら

コメントいただければ

彼オリジナルレシピを

教えます。