さくらです。



年始のセールでノートパソコンを購入したことを以前こちらでご報告させていただきましたひらめき電球




そのノートパソコンですが、引っ越し作業で全然使えておらず………

最近やっと触れて設定までできたのですが、



とってもとっても使い勝手が悪かったハートブレイク

のですゲッソリ



口コミなど見て購入したつもりでしたが、やっぱり素人が精密機械に安易に手を出してはいけませんねチーン

立ち上げにも検索にも何するのにも時間がかかってしまい、小学校にあった箱型のパソコンを思い出しました笑い泣き



そんな時は

ドラえもんー!!

ではなく、私の場合は兄頼みですデレデレ



私の兄はガチガチの理系で、AIの開発?をやっていて、パソコンを自分で組み立て?したり、プログラミング???をやるタイプの人間ですポーン

パソコンを買うときも最初から兄に選んで貰えば良かったんですが、愚か者の私にはそんな発想浮かびませんでしたゲローハートブレイク



パソコン選び失敗したゲッソリと思い、兄に相談したところ………

郵送で送ってくれたら、メモリとSSD増設するよ

と2つ返事で言ってくれました笑い泣き



何言ってるんだろう???と頭の中はハテナだらけでしたが、とりあえず何かしてくれるらしいと分かったので

神様〜笑い泣き

と早速郵送しましたデレデレ



届いたその日には改造???してくれて、さらにその翌日には返送してくれましたひらめき電球

つまり週の真ん中に送って、週末には全く生まれ変わったノートパソコンが手元に帰ってきたのですお願い



早速ぽちぽち、立ち上げてみると………

な、なんだこの速さはーっポーンポーンポーン



本当に同じパソコン?!とビックリしましたラブドキドキ



これって私も教わったらできる?

と兄に聞いたところ………



ニコニコできると思うよ

ニコニコ壊れるかもしれないけど



とお墨付き?をいただいたので、

何かあった時は精密機械に関してはこれからも兄を頼ろうキョロキョロ

と思った私でした笑い泣き



機械に強いとか、自分にできないことをできるとか、知らないことを知っているってカッコ良いですよねお願い音譜



夫も私の知らないことを想像できないくらい知っていて、私ができないことを数え切れないくらいできるはずなんですが、

いかんせん夫が働いている姿を見たことがないので、いまいちどんな様子か分かりません滝汗



働いている姿を見たらもしかしたらさらに好きになったりするんでしょうかびっくり!?

一度で良いから見てみたいですお願い



兄は本当のドラえもんみたい!!と思ったエピソードでしたグラサン



それではパー