菜園に行くには、茂原街道を通って行きます。
道沿いには、結構色々なお店があって、ご飯を食べるところには困りません。
今回行ってみたのは、「Canon」というカフェです。
木更津の木旺舎の系列店です。
大きな梁のある古民家を改造したお店は、とても落ち着いた雰囲気で
茂原街道から1本奥に入った道なので、ちょっと隠れ家っぽいですね。
今まではケーキのテイクアウトやパンを買いに寄っていたのですが
ちょうど平日のお昼時に通りかかったこともあって、ランチを食べに行ってみました。
駐車場は20台くらい止められるのですが、結構入っています。
客層は、ランチタイムということもあるのでしょうが、女性が9割ですね。
奥さん達がにぎやかにおしゃべりしながら食事しています。
私は、スモークサーモンのクリームパスタを食べてみました。
これは、かなり美味しかったですよ。
スモークサーモンのうまみと、クリームの濃厚さがバッチリ合っています。
ソースがサラリとしていて、少しパスタに絡みづらいので
フットチーネ?フィットチーネ??幅広のパスタでも良いかも!
セットのサラダも、野菜がピチピチで美味しかったですね~
セットには、自家製パンとデザート、コーヒーも付いてきます。
ランチセットって、本当にお得で嬉しくなっちゃいます。
ただ、デザートも結構ボリュームがあるので、食べきれない人も多いでしょうね。
・・・もちろん私は完食ですよ。
夜になると、また雰囲気が変わるようなので、今度はディナーを食べに来たいです。
ジャズライブなども不定期で開かれているようですよ。
天気が良ければテラス席もあるので、
「犬連れ歓迎」 だそうです。
あまり癖のないお味で、誰でも連れて行けそうですが
全席喫煙可なので、嫌がる人もいるかもしれませんね。
今度は姪ッ子達を連れて行こうかな。
