秋雨で涼しい帰り道。こんな夜は、100時間ほど眠っていたいのです。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

にっこり 秋雨が、しとしとと降り続いています。

 九段下の2000ベロで酔っ払っての帰り道は涼しいです。

 

無気力 途中立ち寄った髙田馬場駅のトイレで、二人組のビルマの若者が楽しそうに会話していました。

 明日3時がどうのこうの・・・、わたし少しだけビルマ語分かります。

 そういえば九段下の飲み屋さんの店員さんもビルマの人でした。

 

予防 そして、豊玉への道。

 あ、涼しいってこんな感じだったんだ。って思い出しました。

 今夜みたいな快適な夜は「100時間ぐらい眠っていたい」とも思いました。

 

 ふとん1 おやすみなさい。ふとん3

 

凝視 明日、木曜日はブログを休みます。

 

☆写真は帰り道にて。