やっと台風(14号)が発生しました。そして自民党は劣化政治・人権無視の人事です。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

にっこり 南海上の熱帯性低気圧が台風14号になりました。久しぶりに発生した台風。名前は「コイヌ」。日本語です(台風名はアジア各国が作るリストの順につけられていきます)。名前通りに、被害を出さない程度に海上をかき混ぜて欲しく思います。台風コイヌ、お手柔らかにお願いしますね。ニコニコ

 

むかつき 自民党がさまざまな人権侵犯の杉田水脈と「エッフェル塔研修」の松川るいの両氏を、なんと!“要職”につけました。本来ならば「蟄居・謹慎」ものの両氏ですがね・・・・。

爆笑 要するに自民党岸田政権は両氏の行動・言動について「問題なし」と考えているようです。自民党の政治・人権感覚は信じられないほどです。

---------------------

  自民党は29日の総務会で、度重なる差別的言動で批判を浴びる杉田水脈(みお)衆院議員(比例中国)を党環境部会長代理に、党のフランス研修中に撮影した写真が問題となった松川るい参院議員(大阪選挙区)を副幹事長にそれぞれ起用するなどの人事を決めた。杉田氏はアイヌ民族への侮辱的な投稿で今月、札幌法務局から人権侵犯の事実があったと認定されたばかりで、党の姿勢が問われる。

(9月22日 東京新聞)

---------------------

昇天  いまや日本は、劣化政治・人権後進国どころか、人権無視国家になってしまったようです。政権与党がこんなものだから、ジャニーズ事務所なんて開き直りができますね。

 

☆写真/画像は上から、今日の歌舞伎町タワー。このタワービルは外装がなんとなく青空っぽくて、グラデーションの関係で、時にはビルの上のほうに雲がかかっているように見えます。今日の天気図(気象庁サイトから)と衛星写真(気象協会サイトから)。