暑かった東京。明日も明後日も・・・。とにかく体力温存です。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

プンプン 東京は暑い一日でした。

 今日は歩いての移動時間が多く、こんな日に日向を歩くのは命懸け、と思って「日傘」を試してみました。

 男性が日傘を差して街歩きする姿は、まだまだ少ないのですが、それでも新宿辺りでは時々見かけます。私のその一人でしたが、練馬では見かけませ。超少数派です口笛

 日傘を差していると、確かに直射日光が当たらないから楽です。街歩きの疲れもだいぶ軽減する感じ。日傘、この夏は使うことになりそうです。男性用には、もう少しデザインと機能を考慮した方が良いかな?とは思いますが、どこをどうすればというのは、よくわかりません。

 

ショボーン 明日、明後日も暑いとか・・・・。こういうときの天気予報は当たるえーん

 なので、ともかく体力温存。

 ブログも体力温存?

 おやすみなさい。

 

☆写真は上から、今日の夕方東京の北の方(埼玉中部?)に現れた積乱雲(1、2枚目)。この積乱雲は東京にはきませんでした。3枚目は練馬の夕空、ただ暑い空。21時になっても練馬の気温は30度以上です。4、5枚目は練馬の「事件現場」A地点(写真の手前にフィリピンパブがあります)からB地点(このコンビニに被害者が逃げ込みました)です。真っ昼間は暑いので人通り疎ら。でも夜も21時を過ぎる頃には街の表情が少し変わります。道の向こう側が練馬駅です。

※7月12日朝追記。11日の夕方から夜に欠けて1、2枚目にある発達した積乱雲の下(埼玉から茨城)で突風が吹き荒れたようです。

 

↓去年の今日のブログです。参院選で自民党が大勝しましたが、それは統一教会問題がまだ隠されていたから?