「ごろ性格新聞」をつくりました。ごろは「人への強い不信感」を持っています。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

 

びっくり 有志たち楽しんでいる「性格新聞」(←「性格新聞」で検索するとそのサイトに行けます)。

 「ごろ版」を作って見みました。お楽しみ下さい。

 

 ※「ごろ」さんは猫ですが、新聞作成のAIさんは「馬」と判断しています。午年だからだと思われます。

 

グラサン ということで、今日はブログ記事は3つめのアップになりました。滅多にないことです。

 今日は猛暑と軽い二日酔いで家から出なかったので、ブログの時間が増えました。

 来週からは「夏休み」を作るために(去年は「夏休み作り」に失敗して。8月のお盆の休みの最中に、炎暑の街を右往左往してしまいました)、ひと月ほどブログの時間が、仕事に食われるかもしれません。

 

 

爆笑 ということで、おやすみなさい。

 

☆写真/画像は上から、今日の夕空。「ごろ性格新聞」。そして今朝の散歩で写した、植え込みの中のアオジソとアカジソ。このようにシソがときどき、植え込みの中に生えていますが、それは自然に生えたのか?あるいは意識的に生やしているのか?難しいところです。