ルーター故障対応後、今日と明日はPC周りの整理・掃除をすることになりました。 | あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

あと猫の寿命ほど。如露亦如電2024

  2013年58歳の春に「うつ病」でダウン。治療に4年半。気づくと還暦を過ぎました。
  66歳になった2020年夏に「ああ、あと猫の寿命ぐらい生きるのか」と覚悟。世の中すべて如露亦如電です。

キョロキョロ

掃除を始めるのに気合がいる場所は?

 って、Amebaさん。

 

自宅のパソコンとかプリンター周りです。

 いろいろな物(小さな用品とかデータ保存機器や大事なメモとか)が、「そこにないと困る」けど、かなり雑然と置かれていて、掃除機もかけにくいからです。それに、一度手を付けたら配線・ケーブルの整理やら、再配置やらで半日はかかります。だからなかなか手を付けられません。手を付けられないうちに、PCなどに不都合が生じると、結局「大掃除」することになります。

 

あなたもスタンプをGETしよう

ショボーン 今日、私はそんな1日でした。

 

 

☆写真/画像は上から、まもなくベランダで花開くサボテンのつぼみ。今日の午前9時のアジアの天気図(気象庁サイトから)、3枚目は1枚目とは別のベランダのサボテンの花芽。4枚目はそのサボテンの全体写真。1、3枚目は100均マクロレンズをipod_touchに付けて写しました。3枚目の写真は写すときにサボテンに近づけすぎて指にサボテンの棘(4枚目の)がささって痛い思いしました。