少し過ごしやすくなりましたので
朝のわんこ🐾のお散歩も
少し時間をゆっくりめに戻しました

アラームをセットせず
自然と目が覚めるまで眠る生活

暗いうちに起きて
お弁当作っていたあの頃が
今では懐かしい…( ⚭_⚭)遠くを見てるよ

自分時間で起きて
自分時間で食事して
自分時間で仕事して
ヨキ(*´꒳`*)ヨキ

さて
家族旅行の鳥羽
2日目
朝食

庭園を眺めながら…


さつま芋粥を頂きました

ほっこり美味しい


珍しい👨🏻とのツーショット

朝の散歩



鳥羽は遠いから

中々行く機会も少ないと思うけれど

また

訪れたいと思いま~す


鳥羽別邸を後に

向かったのは

二見ヶ浦にある

二見興玉神社と夫婦岩

(パワースポットね)

あらっ?!

数年前に来た時よりお社が近代的になってる…??

夫婦岩

二見ヶ浦は古来から「清渚」とも呼ばれていたらしく

伊勢神宮の参拝者が参拝前に海水を浴びて

禊をした場所なので

現在も神宮参拝前に訪れる人が多く

朝から沢山の参拝者がいました


二見ヶ浦の後は

こちら

伊勢神宮

外宮

そして

内宮へ


五十鈴川


写真撮影は控えたので

これだけにっこり


さぁ~て

その後は

内宮の門前のおはらい町

その中心にある おかげ横丁


朝ごはんもガッツリ食べたけれど

二見ヶ浦 外宮 内宮

かなり歩いたので

お腹も空いてきました~


お昼ごはんは…


あらまっ!!


なんだか写真貼れそうもないので

キリの良いところで



…… ᴛᴏ ʙᴇ ᴄᴏɴᴛɪɴᴜᴇᴅ



バイバイ