息子家族と同居のこと
応援のメッセージありがとうございます
┏○ペコッ
期間限定なので
ワタクシのできる範囲で
無理をせず頑張りますねニコニコ
きっと
それも人生の良い思い出の
1ページになると思います
ꯁꯧ

睡眠前のルーティンのつづき
楽しみにしてますって
メッセージも嬉しい!!

たいしてお役にたつ情報では
ありませんので
話半分でお願いいたします


睡眠前のルーティン

2

のつづき

パックしている10分間の

ストレッチポールでのストレッチ


どんなストレッチですか?

と質問頂きました~


実際やっている写真なり動画なりを

お見せしたらわかりやすいのですが

風呂上がりのパック顔や

頭にタオル巻いたパジャマ姿なんて

みっともなくて人様にお見せできません

ゲロー


ワタクシ アラ還の上に美しくもなく

スタイルも良くないので

痛々しい勘違いおばちゃんになってしまうので

控えさせていただきま~す

(モデルさんや美しくてスタイルの良い方なら

それすら可愛かったりするけれど…にっこり)


ストレッチポールの上に寝て

手のひらを内側にして天井の方に上げたら

そのまま肘を曲げて床に肘が着くまで下ろす

を繰り返します

(胸郭が広がり肩甲骨が寄せられ

深い呼吸ができますよ~)


水泳のバタフライしているように

両手を交互に上下する

上下とも床に手が着くようにします


両手を肩に置いて

肩関節をぐるぐる回す

内側と外側両方をする

この時も肘が床に着くように回します


ポールの上に寝ているので

どのストレッチも

肩甲骨が寄せられて

胸郭が開いて

深い呼吸ができるし

肩関節の可動域が広がりほぐれます

ストレッチが終わったら

10分のタイマーが鳴るまで

ポールの上で

左右に身体を動かしたりしています

そして

最後は深呼吸


シートマスクの後はいつもの
顔のお手入れシャンプー
その後ドライヤーで髪を乾かしますドライヤー
お風呂上がりから
吸収力の良いタオルを頭に巻いているので
ドライヤー時間は短くなりました

睡眠前のルーティン
3

原始的おいで

ワタクシ元々冷え性です

血の巡りが悪いんだと思います

足先が冷えていると

良い眠りにはならないと思い

寝る前に竹踏みをして

血の巡りを良くします

痛気持ちいいし

足先が温もります

10分です

ただ10分踏むのは長く感じるので

TVでYouTube見たり

娘との日課のLINEでのビデオ通話

したりしながらやります

その時役に立つのが👇🏻

スマホスタンドです📱

スマホを手に持ってビデオ通話すると

姿勢が悪くなるので

棚の上に置いて

話します


竹踏みは冷えだけではなく

頻尿にも良いそうですよ

夜間にトイレで何回も目が覚めるって人

いますよね

良いかもしれません


以上です
🐝⋆︎*゚∗good night…✴︎🌙.°

余談
寝る直前までスマホを見るのは
良くないのですが
ワタクシは見ます(^p^)ヘヘッ
あっ
それから
お風呂上がりにこれ👇🏻飲みます

👨🏻も飲みます

明日から息子夫婦もいるので

沢山!!👇🏻


最後に快眠お助けグッズ

ベネクスのアイマスク

お昼寝の時

朝カーテン越しの日差しが

気になる時使います

肌触りも良いし

締め付け感がないのも気に入っています


睡眠

大切ですよね


寝る子は育つ

えっ?



バイバイ