美容院‪𝐃𝐚𝐲‬
(カット カラー トリートメント
&ヘッドスパ)

 出不精のワタクシ

美容院へ行くのはね
めんどくさいのネガティブ
でも
行くと
あ〜よかった〜さっぱり~
ニコニコ
となる
(3週間に1回行ってるのは優等生じゃない?)

トレーニングもね
行く前はいつも
めんどくせぇ〜
って
思うの

でも
行くと必ず
気持ちえぇ〜頑張って良かったわ〜
となるのよ
(週1よ)

おカッパ族のワタクシ
今回は夏仕様に
いつもより短めにしてもらったニコニコ
(まぁわんこ🐾で言えばサマーカットね)



かなりすいてもらってこの量💦


汗ばんだ首筋に髪の毛がベタっと
くっつくのが苦手よ💦

お肌や体型はもちろんのこと
同年代の方々を見ると
特に最近は髪に目がいくわ

生活感やセンス、自分自身へのいたわりが
顕著に現れると思うのよ
ワタクシ白髪が増えているので
致し方なく白髪染めをしているけれど
なるべく髪をいたわって
ダメージが少ないように
心がけてる
加齢現象の1つとしての髪うねりネガティブ
元々ストレートだけれど
やはり後頭部にうねりがでてきて
3~4ヶ月に1回はストパを
だから
日々のケアにも
気をつけているのよ


娘から
ママいつも髪がサラサラで綺麗
って言って貰えるのも嬉しいし
👨🏻(夫)
後ろから見たら若い子に見えるよ
(あくまでも後ろからよおいで)
でも
髪を褒められるのは
嬉しいわねニコニコ

さて
いよいよよ~

?何がって
お嫁さんが臨月で予定日も近いから
今週末から
ベビ2号誕生
そして産後2週間くらいまで
我が家で過ごすのよ
ベビ1号ももちろん一緒
更には息子も我が家から新幹線で
通勤したりリモートワークするらしい

一気に2世帯同居
凝視(遠くを見ております…)

このところ
週1の検診の為
毎週末息子家族が帰省していたのだけれど
いよいよ今週末からはしばらく滞在
ワタクシ何が不安かと言うと
毎日の食事のレシピよ
そして
お嫁さん入院中のベビ1号の子守り
滝汗
(不安しかねぇーわ)
大抵息子達が帰省すると
おもてなしの気持ちも込めて
外食することが多いの
息子はどーでもいいのよ 
ワタクシの作る粗食を食べて
大きくなったんだからおいで

でも
お嫁さんとなると
ちょっと気を遣うでしょう
お嫁さんにとっては
義母(ワタクシよ)の手作りなんて
拷問かもしれない魂が抜ける

長期滞在だから毎日外食ってわけにも
いかなでしょう
いったいワタクシ何をどう作ったら良いのかしら?
全国の義母様教えて〜

ワタクシが悩んでいたら
お嫁さんはとても優しいので
👩🏻‍🦰
お義母さん
 ○○○(息子)
お母さんの手料理で好きな料理を
食べさせていただきたいです
一緒に作って教えてください

と言ってくれた
しかし
伝授するようなレベルの料理ではなく 
マジで正真正銘のおうちごはん
真顔

その言葉を鵜呑みにして
本当に
いつもの我が家の息子の好きだった
ハンバーグやらポテトオムレツ
やら
肉じゃがなんかで良いのでしょうか?

ちなみに
お嫁さんに苦手な食材を聞いたのよ
👩🏻‍🦰
イクラとウニです

🅦ͅ🅦̨🅦̨
安心してください
我が家の食卓にそれらが並ぶのは
正月とひな祭りくらいです
おいで

お嫁さんがいない所で息子との会話
👵🏻(ワタクシ)
お母さん最近は肉より魚が多いのよ
でも○○○(息子)魚嫌いよね

👦🏻
最近は魚も結構食べるよ
魚でも大丈夫よ

👵🏻
そーなの?大人になったやんおいで
まぁお母さんは魚料理って言っても
ほとんど焼き魚よ🐟
鮭や鯖焼くくらいよ
たまに煮魚とかね
○○○ちゃん(お嫁さん)もそんな感じ?

👦🏻
ん〜○○○(お嫁さん)
ムニエルとか…

真顔魂が抜ける絶望チーン
なんか
ハードル上げられた感

💧


バイバイ