先日いつものカルディで買ったおやつ。

 

 

 

 

お店 : カルディ

 

唐芋飴 チョコ味

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモ、1000回練りました。 インパクトがありますよね。

以前からカルディで時々目にしていた芋飴気になっておりました。

飴をよく食べるこのシーズンなので買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

さつま芋が美味しい鹿児島県で製造しているようで期待大ですね。

 

 

 

 

 

 

中身は20個

 

 

 

 

 

 

 

包みを開けるとオブラートに包まれた芋飴が入っています。

触った感じは堅い飴。

 

 

 

口の中に入れるとやわらかくなってきて歯に少し注意が必要なタイプです。

 

味はチョコ味という事でしたが、チョコ味は濃くなく、芋の風味がしっかりした、

なんだかなつかしいような味の飴。

やさしい甘さにお芋の風味たっぷりにチョコの風味のする美味しい飴。

 

 

家族が気に入りあっという間になくなってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした。 ニコニコ

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね