先日久々に行ったアヤシイ治療、その翌々日に行ったビタミンC➕グルタチオン点滴、そして昨日行ったイトオテルミー温熱療法と酵素風呂、数日の間に盛りだくさんなメニューでどうなるかなと思ったら、案の定不調になった。

トイレ頻回、ハナミズ、痰、多汗、頭痛、発熱。

デトックスフルコース状態!!

ちょっと効きすぎてしんどかったので、来月は短期間に詰め込まないようにしようと思った。

今回、酵素風呂であまり汗出ないなあ、そしてなんか全身痒いなあ、って感じだったが、まさか今になってヒノキのアレルギーとか出ないよね!?

皮膚の赤みは痒さのわりにたいしてなかったから、大丈夫だと思いたい。


アヤシイ治療は次回は2、3ヶ月後でいいですよと言われたので、12月あたりに行こうかな。

私も良く分かってないのであまり言えないが、この治療は、原因が3次元ではないものに対処するというもの。

原因が3次元っていうのは、たとえば転んで骨折した、という場合。

物理的な衝撃で骨折だから、病院や接骨院の物理的な治療で治せる。

難病とか、それ以外に原因があることがあって、病院の物理的な治療でなかなか治らない場合に「それ以外」のアプローチが必要なことがあり、それが出来るのがアヤシイ治療の先生なのだ。

「病は気から」という言葉があるが、自分の凝り固まった信念とか、思い、あるいは他からの因縁なんかが原因で病気の原因となる場合に、その原因を除去してくれるらしい。

何をやってるのかサッパリ分からないし、先生のおっしゃることもイマイチ理解できなかったりするが、待合室で出会った常連の方が

「先生の言うことは話半分で聞き流していいのよー。治療が効くってことが大事なんだから」

と言っていたし、ほんとその通りですっ!!!

どんな機序で作用してるのか分からなくてもいい、実際効果出てる人はいっぱいいるんだから。

世の中、未知のことはいっぱいあるもんだー、くらいに思って、自分にとって良さそうなものは受け入れちゃう。

病院治療だけでは限界を感じた人たちが、遠方から、藁にもすがる気持ちでやって来て笑顔で帰る、そんなアヤシイ治療院があってもいいじゃない!?


話はズレたけど、デトックスな症状。

私は鼻が昔から弱いので、まずハナミズがすごいことになる。

次に頭痛と熱。

どう見ても風邪の症状です、って感じなので、分からなかった時はさらに病院でもらう風邪の症状を抑える薬を追加していたけれど、今回のようにデトックスだなあって時は生姜紅茶飲んで寝るに限る。

重曹クエン酸水も追加して塩分補給。

汗いっぱい出たので今回は使わなかったが、葛根湯を飲んで温めたりもする。

がん作っちゃうくらい血流が悪かったり血が汚れてたり、毒素いっぱい溜まってるんだろうから、排出しないとね。

さらにデトックス症状がひどい時は、蕁麻疹が出たり、起きた時に目ヤニべったりで目が開かなかったりすることがある。

今回はそこまでいかなくてよかった。

目ヤニは顔洗えばいいけど、蕁麻疹は痒くなるから困る。

ここでステロイドとか使ったらデトックスの意味ないしねえ。

痒いのってどうしたらいいんだろう、一番耐えられない。

蕁麻疹出ないようにお祈りするしかない。