先週木曜日の診察で杖一本卒業したのをいいことに、この週末は思いっきり遊んだー!!

乳がんになってからは初のロックバンド(?)のライブ。

正確には某ネトゲの音楽プロデューサーの主催するバンド。

ペンライト2本振り回して「タイタン!!タイタン!!」って叫びまくり、2時間半立ちっぱなしで盛り上がって、その結果、足腰ガクガクな今日この頃。

さすがにいきなり2時間半立ちっぱなしはマズかったかもしれない、けど、骨折はしてなさそうだし、多少は負荷かけて骨強化しないとね?って適当な理屈つけてヨシとした。

そのバンドのメインの方(音楽プロデューサー)も、ガンサバイバーで、病気克服して元気に演奏したり歌ったりしていた。

あやからないとね!!


さて、明日は遠くの治療院へドライブ。

道の駅に寄るのも楽しみ!

その治療院も変わったところで、知人経由で紹介していただいたのだけれど、ガンを始め難病の人が多くきているらしい。

初めて行った時に待合室で出会った方が常連さんで、何年か前に悪性腫瘍ができた時に、精密検査を受ける前にここの治療を受けたら、精密検査のCTだか MRIだかで腫瘍が消えちゃってたのだとか。

ご本人から聞いたのでウソは言ってないと思われるし、その方は、その後知り合いの方などガンになると連れてきて、口コミで話が広がってもう100人近くここの治療院に連れてきてるらしい。

居住地きいたら割とうちの近くだったので、片道4時間近く運転して来てることになる。

地元の人より遠方からの客が多い治療院のようだ。

その次の治療に行った時も、都心から5人組くらいのお姐さん方が来ていて待合室で話したら、みなさんやはりガン患者だったそうで、治ったいまでは時々チェックしてもらうために治療院に通っているらしい。

そんな話を聞くと、やっぱりあやかりたくなっちゃうよね!

治った元気な人たちの話を聞くのは面白いし、また行こう、となるわけで、明日は数ヶ月ぶりにその治療院に行く予定。